ブログ

Blog

社員研修~松尾視点~

レポート

遅くなりましたが社員研修に2泊3日で行ってきました。
殆どの内容はジョーさん雷太さんが書いていますので1日目、2日目を中心に松尾視点で書いてみます。

行程を簡単に。
1日目 飯田~渥美岬までライド。
2日目 水族館~伊勢神宮散策~日間賀島泊。
3日目 日間賀島散策~帰宅

IMG_3813
まずは飯田からスタート!
7時過ぎにミッチーさんと一緒に2人で出発。
雷太さんとジョーさんは車で先行してから走り出す仁義なき追っかけっこに。
少し涼しいですが足を出していても問題ないくらいの気温で快適に走りだす事が出来ました。

200km近く走るのはバイクランチのハッピーロングライド振りになるのでどうなるか全くわからないですが、何とかなるだろう精神で走ります。
基本は天竜川沿いに走ります。
走った事がない道、見たことがない景色。
最高という以外言えないですね。
気持ちに浸りすぎていたので写真は撮れていないです。

走り出してから2時間。
IMG_3814
愛知県に入りました。
連絡を取り合いながら走っていたら、出発していた時には100%あった自分のスマホの充電が2時間で1%になっていました。
目を疑うというのはこういうことなのかと感心しながら充電が放電しました。

そして目を疑ったのはもう一つ。
先行組がすぐ先にいるという事実。
100kmくらいで合流できればというのがありましたが。
これはどうする!?
と思いましたが、考えても変わらないので景色を見ながらミッチーさんと気持ちよく走りました。

IMG_3815
そして合流。
IMG_3811
愛知、静岡と段々と南下していくとともに気温も上がり。
晴れ、曇り、雨、風と様々な天候の中を走れることに。
途中疲れ始めた時に土砂降りの雨が降った時はテンションが上がり、久々のことで気持ちもリフレッシュし復活することが出来ました。

しかし!
コツコツと背後から忍び寄る影。
そうハンガーノックです。
長い距離を走るのが久々過ぎてカロリーが足りていなかったです。
目の前がチカチカしてフラフラしたラスト10km。
懐かしきタイ合宿を思い出しました。
そんな中左手に見えた輝やしきファミリーマートは今日の自分のゴールに見えました。
補給が遅いのは分かっていますが貪るように何とかカロリーを摂り込み。
73404004_3216228748449271_708751448736792576_n
無事本当のゴールに着けました!
いや~渥美半島から見える夕日は最高に綺麗でした。
そして痩せました。
細かったジョーさんも幾分細くなってました。
久々のロングライドは充実感満載で楽しかったです。

さて2日目に。
IMG_3808
最初は鳥羽水族館。
隣にいる中学生と、ミッチーさんと、ドクターフィッシュに朝からテンションがうなぎのぼりです。
雷太さんは日本ザリガニにテンションが上がってました。
うなぎはいなかったですが、美味しそうな海老は沢山いました。(右奥はうなぎではなくうつぼです)
IMG_3818
見られる気分というのはこんな感じかという体験も出来ました。
IMG_3816
水族館なんて記憶にないくらい久し振りで最初は楽しめるかどうか少しわからなかったですが、全く問題なく、なんだか心から楽しむことができ、どんなことも経験してみるのは大事ですね。
そしてその水族館で一番テンションが上がったのはこの場面。
IMG_3817
水族館ツアーで来たであろうおじ様おば様方。
おじ様一人がカピバラを見て名前を言おうとしての一言。
「タピオカ?」
おっ!!!???

さあ伊勢神宮へ。
IMG_3767
伊勢神宮内では写真を撮れないところがあるので、おかげ横丁の写真を。
自分好みの雰囲気で美味しいものがふんだんにありました。
もちろんしっかりとお詣りもしましたよ。
74685221_3219430838129062_3926134325166211072_n
そしてこれも久しぶりの射的。
自分の腕の長さはこの日の為だったのだなと思い、お菓子をゲット。
こちらも充実の伊勢神宮になりました。

長くなり過ぎたので最後は日間賀島で締めます。
IMG_3783 IMG_3784
タコと恋人のブランコが有名な日間賀島。
綺麗な海。
今まで食べた中で一番美味しかった茹でダコ。
インスタ映えを狙えるブランコ。
夜に連戦連勝したトランプの大富豪。
1周5kmもない小さな島には、大きな魅力が詰まっていました。

とても充実した社員研修になりました。
普段の自転車に関するブログとは違う内容になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

バイクランチ 松尾