ブログ

Blog

3月20日開催 BIKE RANCH『春100♡』食レポ編

未分類

春100試走 渥美半島(走行編)に続き食レポ編です!

だいぶ前になってしまいますが、寒い松本を抜け出し一足先に春を先取りする企画を立てて開催しました。記録をたどれば8年前となっていました。コロナも落ち着いたので復活しますよ!

場所は渥美半島。目指すは伊良湖岬。ここは選手時代毎年3月に1週間走り回った思い出の場所です。愛知県の中でも暖かい地域です。しかし春と言えど当たり前だけど雨が降れば寒いし、風の日は苦行間違いなしwww。合宿時に爆風の雨の中走った記憶もありますね。下見にいった日は快晴で暖かい日でしたが朝から爆風。Yahoo天気予報では風速8mとなってます。さてどうなるか、、、、、

当初予定していたスタート地点に向かうも、色々と条件が悪く変更して新しい場所に移動。そこから走り始めるも車でも風でゆらゆら揺れていましたが、早速横風に煽られちょい焦り気味のスタートでした。まあ走り方変えたらちゃんと走れるようになってきたけど、海沿いのアップダウンで先導役の壇君においてかれ、もくもくと先を目指します。風は風のペダリングがあるんです!

走り慣れた道からそれて、海沿いまったりルートに舵を取ると、風は強いけど防波堤の横を走るので意外と走りやすい。右に海を見ながら車のこないルートを気持ちよくロードバイクを走らせます。

で昼前に今回の目的地伊良湖岬に到着!というか、そのまま食堂へ!

大あさり定食! 
伊良湖岬はでっかいカキ(わらじカキともいうらしい)と大あさりなんかが昔から有名です。
我慢して 頑張って走った甲斐がありました!

ハマグリ以上のでかさです。味の深みと醤油の塩分が最高です。定食で食べていますが、白米があれば
10皿20個は余裕で食べれる旨さです。
味噌汁をすすりながら、焼きあさりを白米と一緒に食べてると、もう一品であってメインの「大あさりフライ」の登場!


あさりのフライってあんまり聞かないんですが、月並みですがめっちゃ旨いです。うますぎて下見2回目で月2で食べてます♡

で、今回も腹パンで動けず、、、、、、、

気持ち的には、追加で蒸しカキと、エビフライと、カキフライの追加をしつつ、それらをほおばりながら壇君に車を持ってきてもらおうか!と、頭をよぎるものの道もわからない彼に託せず、菜の花を見ながら、壮大な太平洋を見つつ、幸せの鐘を鳴らすカップルを眺めて「若いな~」と思いつつ小休止。

次の目的地に向かいます。

重い腹とは裏腹に、脳裏にあるのはスイーツ♡

菜の花の香りと潮風を感じて、えっちらおっちら走っていくと!

イチゴ!! ここはいちご園をやっていて取り立てが出てきます。食べた瞬間に口いっぱいにイチゴの香りが脳天まで充満します。

横では取り立てのイチゴを買えます。が、持って行けません!この先長いので、、、、でも飛ぶように売れていたので、みんなおいしいところ知ってるんですね。

 

とまあ、こんな感じで走ります!
3月20日(祝)開催です。

皆さん一緒に春を満喫しに行きましょう!!

今年まだ走っていないので不安
ついていけるかなぁ?
とか、不安がある方はご相談ください!
練習じゃなくて、今回はロードポタです。(ロードでポタリング)
保険で僕が走るので皆さん安心です笑

 

参加条件 BIKE RANCHカスタマー(当日走る自転車も当店購入のバイクに限ります)
参 加 費  4,400円(先に店頭にてお支払いください)
内    容 保険と昼食代、デザートが付きます。(魚介がダメな方はご相談ください)
走行内容 100km程度。走力によっては途中ショートカット班も作ります。平均時速20km/h程度
     集合場所、時間、移動方法は参加希望のメールをいただいた方のみにご連絡いたします。
申込方法 ここのリンクから、詳細の内容の中に「春100参加希望、当日乗るバイク」を
     記入して送信してください。メールの方は件名「春100参加希望」、本文に「お名前、携帯番号、当日乗るバイク」を
     記入して送信してください。
そ の 他 最小参加人数5名。5名に満たない場合はイベント自体がキャンセルとなります。
      雨天中止。中止の場合は返金します。
     お客様都合によるキャンセルの場合は全額返金は出来かねます。
     壇君、雷太がご一緒します。
問 合 せ 担当壇まで

それではエントリーお待ちしております。

BIKE RANCH
代表 鈴木雷太