ブログ

Blog

MTB熱が高まっています。

商品紹介

ここ最近は雨が降り続き、MTBerにはすっきりとしない日々が続いていますね。

こんにちは。スタッフ松尾です。
久し振りの投稿になります。

雨によってトレイルに行けないことで、なんだか気持ちもどんよりとしてしまいますが落ち込んでいても何も変わりません。
走れる日に向けて準備していくのみです。

この準備というところで今回ブログを書くのですが、すでに乗られていらっしゃる方もそうですが、これから乗り始めたいとお考えの方向けになります。
そこでお話ししたいのが昨年のブログでも紹介したMTB。
TREKから販売されていますROSCOE 7と、SPECIALIZEDから販売されていますFUSE COMP 29

上記2モデルを含めてここ最近バイクランチでは普段使いとしてもそうですが、山を乗ってみたいということでMTBを購入される方がかなり増えています。
このモデル以外にも。
X-Caliber 8
TREK X-CALIBER8も人気モデルの一つになっています。

ROSCOE 7のようにタイヤが太いと乗り心地が良くなる分、普段使いが多いという方にとっては少し抵抗になってしまうこともあります。

普段使いが多いが休みの日であったり、機会を作って山も走ってみたいという方にはこのX-CALIBER8をお勧めしたいです。
ホイールは29インチになり、タイヤは2.2サイズが装着されています。
自転車自体の軽さもあるので、登りは快適に、下りも楽しく。
付いているパーツはROSCOE 7と殆ど同じになりますので、使用用途によって選ぶことをお勧めします。

Bontrager Line Dropper Seatpost
そして手元にレバーを装着することでサドルの高さを変えることの出来るドロッパーシートポスト
ROSCOE 7、FUSE COMP 29には標準装備されていますが、X-CALIBER 8に付いていない装備になります。

様々なメーカーがございますがこのドロッパーシートポストにはありまして、無くても走ることは出来ますが、ありますともう手放せません。
冬にはコタツ。
トレイルバイクにはドロッパーシートポスト。
それくらい必需品になるかと思います。
(自分のバイクはクロスカントリーバイクですが、最近は装着したいなとこっそり思っています。)
後付けすることが出来ますので相談いただければと思います。

雨が降り続いていますが、走れる日が来たら今お持ちのMTB、新しく購入したMTBに乗って気持ちよく山を走ってみませんか?

自転車の在庫が少ない昨今になりますが新車も含めてお話しいただければと思います。
もちろん乗り換えの相談もお待ちしています!!!

バイクランチ 松尾