ブログ

Blog

街乗りに電動アシスト自転車はいかがでしょうか?

商品紹介

自転車を購入する時に考えるのがまずは何をしたいか。
それによってMTBなのか、ロードバイクなのか、はたまたクロスバイクなのか。
行いたいことがはっきりしていますと自転車選びはしやすいですね。

その中でもここ最近は、街乗りをメインに検討されている方の自転車の選択肢に電動アシスト自転車が入ることが少しずつ増えているのを感じます。
スポーツタイプのものから小径車の電動アシスト自転車、いわゆるE-bikeがございます。
今回はその中でも小径車のオシャレな街乗りE-bikeを紹介しようと思います。

以前のブログでも紹介しましたブランドBESV
そのBESVのアシスト制御技術、フレームデザインを受けついだブランドがVOTANI

そのVOTANIから10月10日に発売されましたモデルQ3。税込145,200円
IMG_5154
乗り降りを行いやすいフレーム形状。
美しいフレームのカラー。
フル充電(3.5時間)で約80kmの航続距離が可能です。
アシストはエコ(80km)、ノーマル(60km)、パワー(45km)、アシストモードの4種類。
フロントライトとサークル錠、キックスタンドも付属しています。
(フロントバスケットと前後キャリアはオプションになります。)

何が言いたいと言いますと、購入したらそのまま走りだすことが出来ます。
リアライトといった細かいアクセサリーは必要になりますが、一通りのアクセサリーは付属してくるのは嬉しいですね。

IMG_5155
ディスプレイも付属し、スピードや距離、バッテリーの残り容量を見ることが出来ます。

重要なところになりますアシストは基本の3種類にプラス、BESV独自のモード「アシストモード」がございます。
このアシストモードは力を掛けてペダリングをしますとアシストが強くなり、軽く漕ぎますと優しいアシストをしてくれるという優れもの。

VOTANIにはこの他にもH3というモデルもございます。
そしてこのVOTANIの元になっているBESVにはまた違ったデザインや性能を持ったE-bikeがございますので是非ご覧いただければと思います。

登り坂と向かい風という概念が無くなるこのE-bike。
今回紹介したメーカー以外にも各メーカーがE-bikeを発売しています。
自転車を選ばれるときに是非E-bikeも候補に入れてみてはいかがでしょうか。
ご相談お待ちしています。

バイクランチ 松尾