ブログ

Blog

今年の冬に活躍するもの。

商品紹介

今年はコロナにより様々なことが変化しました。
その中で自転車に関することになりますと。

通勤を自転車に変えたり。
運動の為に自転車に乗り始めたり。

生活の中に自転車という乗り物が改めて取り入れられたような気がします。
この運動の為に。というところで。
実際に外で乗られる方や、自宅の中で漕がれる方もいらっしゃるかと思います。

この自宅の中で。というところが今日のポイントです。
自宅の中で自転車を漕ぐために必要なのはローラー台。
今年はこのローラー台が品薄になるくらい売れていると聞きます。
ローラー台に関してはまた今度紹介しようと思います。
以前にもこのブログでも一度紹介したことはございますが。

外では自転車には乗らず、自宅の中で乗る為にこのローラー台を購入された方も増えたようです。
今まで実際に外で乗られていた方もこの機会に購入されたという話しも聞きます。
寒くなってきたので今年の冬はローラー台に乗られる方が多くなるかと思います。

このローラー台。
実際に漕いでみますと誰しも感じると思いますが、尋常でない量のをかくということ。
この汗が目に染みることこのうえない。
タオルで拭いても良いですがおいつかないくらいかくことも。
長々と書きましたが、今回紹介したいものは。
IMG_5169
HALOⅡ プルオーバー 税込2,860円
~汗が目に入らない究極のヘッドバンド~

このHALOというのはヘッドバンドを中心に製造しているメーカーになります。
元はトレイルランナーが使用するために制作されましたが、今は様々なスポーツで活用されているとのこと。
その中でもこのHALOⅡプルオーバーは使い勝手も良く人気だそうです。

IMG_5170
このヘッドバンドはドライライン素材というものを使用し、より汗が乾きやすく。
銀イオン加工により防菌防臭効果もございます。
そしてヘッドバンドの内側にあります黄色いテープのような物。
この黄色いゴム製のタイトシールというものが汗が目に入らない様に左右に流してくれる優れものになります。

そしてこのHALOには他にも様々なヘッドバンドがございます。
今回紹介したモデルが今回書きました室内でのローラー台に活用できるかと思います。
ローラー台に限らずランニングでも使用できますね。

室内だから誰にも見られないから。と言わずに。
せっかくなのでカラーも少し揃えてみました。

ローラー台で汗が目に入って大変だという方。
この冬はローラー台に乗ることが多くなりそうという方。
ぜひ一ついかがでしょうか。

バイクランチ 松尾