長野県の冬には必須
今回、お勧めする商品は、ハンドルカバーです!!!
メーカー BARMITTS
BARMITTSは、アメリカ合衆国・ネバダ州に拠点を置く、ハンドルカバーメーカーです。
長年のハングライダーと寒い冬のライドから進化したハンドルカバーは、ウエットスーツにも使用される5mm厚のネオプレーン素材で作られており、雨や雪に濡れても水が染み込まず、風も通しません。その優れた防風性能によって、寒い冬の自転車利用時には気化熱による手先の冷えを軽減し、体熱が奪われず、手袋よりも高い防寒性能が期待できます。
BARMITTSを併用すれば、3シーズン用の薄手グローブでも十分なほど暖かく、ブレーキやシフト操作を損なう事はありません。配達業などでは乗り降りの際に煩わしい手袋の着脱回数を減らすことができ、業務の効率化とスケジュールの完遂をサポートします。
一度使ったら、もうBARMITTSなしのライドは考えられないほど快適です。
(上記メーカー参照)
ラインナップは、ドロップハンドル用とフラットハンドル用と2種類あります
金額は、¥9,900(税込み)
意外に高くないと思います!
費用対効果抜群です!!!
BARMITTS
実際に使用してみてですが、手がかじかむことは本当になかったです
グローブは薄手タイプ。
昨日の12月13日のハッピーライドから使用開始。
気温はー3度くらいでしたが、寒すぎて手がいたくなるなどの苦しい状況になりませんでした
むしろ快適過ぎて、どこまででもライドに行けそうな感触でした!
+の気温であれば素手でもいけそう
カバー付けても下ハンも持てるし、空間も確保されていますので操作も問題なし。
寒くて無理ですぅーとかいう前にまずこれを付けた方が良いです。マジで。
「見た目が。。。」とか
「空気抵抗が。。。」とか
そんな事は長野県の冬に関しては言ってられないので、
本当にお勧めします!!!
通勤、通学にも使いやすいです!
ちなみに冬の空気の密度?みたいなものは暖かい時期に比べると重くなりますので、速度はでずらいので空気抵抗に関しては気にしなくて良しです!!!
実物はORCAに付けてますので、見に来てください!
お待ちしております。
BIKERANCH 檀
