ブログ

Blog

激坂に行くのは社風?

未分類

皆さん激坂は好きですか?♡
好きな方が沢山いらっしゃると思いますので、激坂を2つ紹介します(笑)

①アルプス展望しののめの道(アザレアラインの隣)


約5㎞ 平均13%位
絶対にロードで下らないでください。吹っ飛びます。。。

ここの楽しい所は、終盤にある桜清水コテージです。
宿泊者の方が「がんばれーーー!!!」と煽ってきてくれます(笑)
という事は、苦しくても頑張って登るしかなくなります。楽をさせてくれません(笑)

まだいった事ない方はぜひ行ってみてください!

そのまま登っていただければ美ヶ原高原に行けますので!

②旧中山道


stravaデータ
距離600M 平均勾配24.6%
素晴らしい激坂!!!

ここは登り口に湧水があり、この季節には最高!!!🙌

登る必要ありますか?とは絶対に聞かないでください(笑)
 
道はこんな感じ。綺麗とは言えないけど、荒れすぎているわけでもないです。
激坂って苦しいイメージを持たれがちですけど、登れるようになるとバランス力、ペダリングスキルの向上にもなるのきついだけじゃないんですよ!

ここは登りきれば展望台もあるので良きデス!晴れてれば富士山も見えます🌞

塩尻峠の頂上に戻ってきますので、そのまま塩尻へ下れます。
もう一度登りたければ岡谷側へ下っていただければと思います(笑)

良い感じの激坂知っている方ぜひ教えて下さい!
熊がでなさそうなところでお願いします(笑)

BIKERANCH 檀