ブログ

Blog

新車のご相談。

未分類

店長であり、フィッターであり、メカニックでもあり、さらには兼業農家でもある立道です。

この時期は忙しい。全てが繁忙期。更にはここに子育ても追加!
しかし、明日地球が無くなるけどどうする?と聞かれたら『仕事する』と答える位ワーカホリックなので嬉しい限りです。

スポーツバイクに最高の季節ですから新車のお話も多数いただいております。

ですが、今回の新車は2輪ではなく4輪。CARの方です。

というのも車を持っていないご夫婦のお客様が居まして、生活スタイルも変わり車が欲しいと。
しかし、車の事も良く分からないし、2台のロードバイクをなるべく分解せずに積載できる車はどんなのが良いかな?と。

バイクランチでは多くのお客様にお渡しする際に様々なお車に自転車を積んでますからこんな相談も御任せ下さい。

それならこの車種が良いんじゃない?と提案したところ、レンタカーを探してきて実際に積載と使い勝手を確かめるついでに遠くに出かけてサイクリングをしてくることに。

出発前のバイクの積み方をレクチャーしました。
繊細なパーツも多いですし、傷がついたら一大事。どこを養生してどう積むか?ノウハウが必要です。

的確に養生して

これで3人乗車の3台が綺麗に入りました。
入ると思っていなかったから今回は2台で遠出する予定だったみたいなので役に立てて良かったです。

TTバイクで輪行や海外への遠征経験もありますから輪行に挑戦してみたい方や遠征先までバイクを輸送したい等のご相談もお気軽に仰って下さい。