ブログ

Blog

名古屋出張

未分類

毎年恒例のフカヤショーへ行ってきました。前回の東京合同パーツ展示会に続いての出張になります。

コロナがあって展示会にも全然行ってなかったので、久々感満載でした。

㈱フカヤさんは、スポーツ自転車卸問屋で昭和の時代から僕らの業界で中心的な存在で、20歳ごろ
カトーサイクルさんに勤めていた時から大変お世話になってました。当時このショーは行くと昼ごはんをご馳走してくれるシステムで、それを一番の楽しみにしていたのを思い出します。(今回はありませんでした😢😢😢)

いくつか気になった商品をご紹介

CROSS SECTION キッズ用フルフェイス
一番必要なんだけど需要が小さすぎて中々ない商品(キッズサイズ)です。初心者はもとより子供たち必要ですよね。特に走り始めて慣れてきてペースを上げられるようになる時には絶対かぶらせたい商品になります。
HPにまだ反映されていませんが、
確か定価12,000円ほどだったと思います。息子用に購入検討中です。
ここのブランドは価格抑えてある商品でかっこいいものが多いので、物価高の今皆さんにご紹介しやすい商品が多かったです!ので、上のリンクからHPご覧ください。

 

パールイズミ
トレイルジャケットになります。今風?のデザインでポケットも多く使い勝手良さそうでした。バックポケットもついておりトレイルライドばっちりです。一昔前と比べるとサイクリングアパレルブランド乱立の今、パールさんも長年にわたり日本の業界をしっかりと支えてきてくれました。縫製やサイズ感においては間違いなく安心して着れるメーカーです。トレイルジャケットの資料がどこかに行ってしまいました💦続報をまってください。

 

ROCKY MOUNTAIN Growler 40 
カナダを代表するブランドになりますが、昔から憧れです!!

『トレイルバイクのトレンドはカナダで創られてる』

と思ってますが、最新のジオメトリーとドロッパーとかタイヤサイズとか、はじめてのトレイルバイクの方に絶対お勧めです。
Growlerシリーズはスペック違いで「20」「40」「50」とモデルがあって、価格帯も20~30万です。
お勧めは40か50になります。最初に来れ乗り出せば間違いないブランドです!!


最後に2月に入りました。オーバーホール検討中の方にご連絡です。近頃の世の中の値上げに伴いずっと工賃上げずに頑張ってきましたが、3月から工賃の値上げをしないといけない状況になりました。
只今最終精査中です。
3月に入ると暖かくなり店も必然的に忙しくなるので、お渡しまでにお時間がかかってしまう場合が多く、またオーバーホール含めて修理工賃も値上げになりますので、お客様にとってもデメリットになりますので、すぐにご相談ください!!(持ってきてください!)

よろしくお願いします。

代表 鈴木雷太