ブログ

Blog

厚さも様々

未分類

バーテープはカラーやデザイン、素材が様々ですがそのあたりは使用者の好みや気分による

ところも大きいかと思います。

最近店頭に置くことも増え、選ばれることも増えてきたかなと思うのが リザードスキン。

グリップ力が高くクッション性もあり、自転車以外のスポーツからの評価の高いブランドです。

デザインは単色での仕上げになりますが、カラーバリエーションは豊富です。

限定のカラーだったり、カモフラージュ柄が出てくることもあります。

さらに厚みのバリエーションがあります。

1.8mm厚、2.5mm厚、3.2mm厚、4.6mm厚の4種類。

厚みによってパッケージのサイズも違いますが、4.6mmになると大分大きいですね。

2.5mmが他メーカーでも見かける厚みになってくるかと思います。

1.8mmになるとクッション性というよりは握った時のダイレクト感が欲しい人。

3.2mmは2.5mmよりもう少しクッション性が欲しい人。

4.6mmはクッション性を重視する人やグラベルで使うというのは良さそうです。

厚いものにすると手の小さな人だったりは握りにくくなってしますかもしれないので注意した方が

いいかもしれません。

バーテープはカラーチェンジなどで気分転換にも良いと思いますし、ハンドルからの振動が気になる

という人は厚みに注目してみるのも良いかと思います。

試乗車のオルベアにもリザードスキンのバーテープが巻かれているので是非触ってみてください。

松沢