ブログ

Blog

2024START!

未分類

皆様新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。(だいぶ遅くなりました!)

さて新年早々北陸地方にて大地震が起きてしまいました。
松本もだいぶ揺れて心配していましたが、時間がだいぶたちますが日に日に被害の様子が明らかになり、現場の被害の大きさに驚きをおぼえつつ、二日前に松本の中山を震源とする縦揺れの地震も起きました。
震源地の中山付近は牛伏寺断層が走っており、昔の地震でできた地面の隆起でできた(と思われる)でっかい段もあります。
令和2年に改定された国土地理院 活断層図 糸魚川―静岡構造線断層帯とその周辺「松本 改訂版」解説書 によると以下のようにあります。
『松本市並柳から同市の中山なかやまを経て大久保山にかけては明瞭な左横ずれ断層が確認
される.初版図においても活断層として示されていたが,より詳細な位置が明らかになった.
また,松本市の中山や同市中山台なかやまだいの段丘を挟んで東西両縁に複数の活断層が延びている.
中山丘陵東縁では,南西側隆起の縦ずれの変位が主に見られる.一方,丘陵の西側には東側隆起の断層が認められ,そのトレース上では左横ずれも見られる.中山丘陵南側の段丘面上には活褶曲(活背斜)変形も認められる.』
(引用 国土地理院 活断層図 糸魚川―静岡構造線断層帯とその周辺「松本 改訂版」解説書

まずは万が一の時にそなえて準備はしておいた方が良いという事で、防災セットの確認等をしっかり行っていきましょう。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

さて、新年5日よりお正月SALEを開催してきました。多くの方にご来店いただきありがとうございました。
その時に完成車をでっかくSALEしましたが、一部サイズによってはまだあります。このところの物価高で、基本的にほぼ輸入品を扱う僕らの業界の値上がり具合はかなりやばいです!
お客様にしてみたら、それこそ「高えぇ~」ってなってしまいますので、28日まで延長にしています。


TREK Emonda SL6 Disc Pro定価539,000円 → SALE価格 サイズ50,52,56のみ 


TREK Emonda SL5 Disc 定価323,400円 → SALE価格 サイズ52,58のみ 

 


TREK Emonda ALR5(ブラックxグレー) 定価272,800円 → SALE価格 サイズ50,52のみ


TREK Emonda ALR5(パープル) 定価272,800円 → SALE価格 サイズ50,52のみ

TREK Emonda ALR4 定価218,900円 → SALE価格 サイズ50のみ

 

 

 

KONA PROSESS 134 29 定価317,900円 → SALE価格 サイズLのみ

価格はネットでは書けませんので、店頭にて各自ご確認ください。
(メール、電話、スタッフ個人へのSNS等でのお問い合わせもお答えできません!)
現行モデルで同じスペックで比較してもらえれば分かりますが、定価でそもそも5万以上は値上がりしております。フレームが同じでパーツも同等で違うのはカラーだけになりますので、サイズが合えばめちゃめちゃお買い得です。特にこれらのモデルはそもそも初めての1台になりえる価格帯のバイクですので、ヘルメットやらペダルやらで、バイク+アクセサリー代が必要になりますが、どのモデルのSALE価格もそれくらいは軽く賄える金額にしてありますので、皆様お早めにどうぞご来店していただき、決めていただければと思います!

世の中不景気で暗いニュースが多いけど、頑張っていきますので今年もよろしくお願いします。

BIKE RANCH
代表鈴木雷太