ブログ

Blog

ORBEA取り扱い開始

未分類

短い空きが終わり冬がやってきましたね。
ただまだ日中は暖かい日も多く、走るのには気持ちいい季節です。

さて表題のとおり、ORBEAの取り扱いを正式にスタートしています。

オルベア(ORBEA)は、スペイン最大のスポーツ自転車ブランドで、バスク州マリャビアに本社を構える。もともとは銃の製造メーカーとして1840年に創設され、1930年に自転車の製造をスタート。本社があるバスク地方はピレネー山脈の麓にあるため、特に登坂で性能を発揮する軽量カーボンロードバイク「オルカ(ORCA)」が有名でもある。
自転車の盛んなヨーロッパの中でも100年以上の歴史を持ち、ナショナルブランドとしてツールドフランスはじめ世界的なレースで活躍しています。来シーズンもビックチームへ採用され、日本を代表する女子トップロードプロ選手が乗る事が決まっているので、来シーズンはレースシーンで皆様の目に留まることも多い、今もっとも僕らの業界で注目を集めているブランドです。

特徴はいくつかありますが、一番他社ブランドと違うところは「MyO」です。
MyOはカスタマイズが出来るモデルの事で、ご自身で好きなカラーやロゴの選択はもちろんですが、
各種パーツサイズ選択可能であり、アップチャージ無料なんです!!
またパワーメーターやホイールのアップグレードは、プラスアルファのお支払いで可能です。

なので、他社ブランドではカラーが同じでバーテープなどで特徴を出したり、ポジション調整でステムや好みのクランク長、歯数に変更する場合どうしてもプラスアルファの出費が重なったりしていましたが、ORBEA MyO対応モデルを選択していただければそういった無駄が省け、Only Oneのマイバイクが手に入れられます!!

気になる価格ですが、これもびっくりアップチャージ無しで、選ぶモデルやグレードにもよりますが、
ORCA M35 MyOで549,000円(税込)~出来ちゃうんです!



乗り味に関してはまだ僕自身乗れていませんが、とても乗りやすいと聞いております。実際には11月25‐26日に開催する大試乗会直前に僕らスタッフも乗ってみることになりますので、楽しみにしているところです。

ORCAの話を中心に進めましたが、MTBのラインナップも充実しており、ヨーロッパはもとより、北米ではレースシーンはじめとても目にするブランドですので、性能的にも間違いないと思います。

大試乗会では皆様にORBEAを乗ってもらい、知ってもらう、素晴らしいチャンスになりますので、是非ご来場いただき、しっかりとテストしていただければと思います。

お待ちしております!

 

代表 鈴木雷太