ブログ

Blog

お陰様で15周年

未分類

こんにちは。2008年3月1日(土)はみぞれ交じりの雨模様でした。11時に浅間温泉の店でオープンしたことははっきり覚えています。天候の悪い中オープン前から皆さんが並んでいただき小さなお店がっという間にいっぱいになってアタフタしてました笑

あれからだいぶ日が経って本日取引先、お客様、そしてスタッフのお陰で無事に15周年を迎える事が出来ました。ありがとうございます。

最近は日本代表監督を辞任して、こどもともゆっくり遊べたり、海外遠征がなくなり(寂しくもありますが!)店にいることが増えて、ある意味落ち着いて生活しています。

振り返ってみて社会人1年生だった当時何もわからずに、ただ実家のスーパーマーケットで親がやっていた事を思い出しながら、高校卒業後にお世話になったカトーサイクルの経験をベースに、必死に寝ずに突っ走った3年、その後ご縁があって今のお店に越してきて「経営」というものを意識するようになり、松本空港ロータリークラブにも所属させていただき、社長仲間に入れていただき色々な仕事のやり方などいわゆる「社会勉強」の場を聞いて、見て、知って、今の自分の社会人としての基礎をみにつけてきました。いまだにわからない事だらけですが!一通り世の中を知って、コロナ禍の大変な時期もスタッフと一緒に過ごし、今があることに感謝しかありません。

世の中デフレによる物価高や、所得の低下(日本)が叫ばれる中、自転車も例にもれずに高騰する中で、これからのお店の在り方、お客様のサイクルライフのお役にたてるようにしながら、スタッフの雇用を増やし、かつ給料を上げていくにはどうしたらいいか?? いつも考えていますが!明確な答えを見つけるどころか、不安しかわいてこないです💦

ただし経営の一番の基本は「続けること」 

お前のところは要らないよ!って言われればそれまでですが、皆様のお役にまだまだ、もっともっとたてるはずだと信じておりますので、これからもスタッフ全員で頑張っていきます!

最後に例年恒例の15周年記念SALEですが、今年は3月3日~5日まで店頭にて開催します。内容につきましては皆様店頭でご確認いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

BIKE RANCH
代表 鈴木雷太