ブログ

Blog

Speed Concept インプレッション

未分類

先日SNSにて発信した私の新しい相棒 『Speed Concept』

 

まだまだ乗り慣れるには時間が必要ですが、現時点でのインプレッション。

まずは見た目。何と言っても格好いい。
それもそのはず、数えきれない程のカラーバリエーションの中から選プロジェクトワンならでは。
自分自身で選んだオンリーワンのカラーが気に入らない訳がありません。
カラー選択によって追加金額が10万以上になるパターンもありますが、オンリーワンの満足感。

これは価値のある投資ですね。

ハンドル周辺の調整幅の広さはどの最近のTTバイクは十分にあるのですが、このバイクは調整幅も広いし、簡単に調整できるのが魅力。 フィッターとしてもこの機能は非常にありがたい。

アームパッドの前後、DHバーの前後がスライド式なのですぐに調整できます。

このダウンチューブにあるのはパンク修理のチューブやCO2カートリッジをスマートに収納。

収納で一番大事なのはココ。
補給食のストレージ。かなりの深さと長さがあります。一体いくつジェルを入れることが出来るのか?
どうやって隙間を埋めるのか?そこが心配になるくらい大きいです。

ホイールはMAVICをチョイス。
マイスターだったのにMAVICホイールを使用していなかったので何だかモヤモヤしていたのですが、
これにてスッキリ。

カタログスペックに無い走りの軽さは気持ちよく単独で走るにもとても重要。

そして感動したのがこのISO SPEED。
多くのトレックバイクに採用されていますが、正直余り効果を感じていませんでした。
しかし、これはハッキリと体感しました。

サスペンションではないので完全に衝撃が無いわけではありませんが、ビィーンと響く感じが無いんです。これは長距離での大きなアドバンテージに繋がります。

今季はこれでロングディスタンスを快適に速く楽しみたいと思います。