ブログ

Blog

NewBike TTバイクが出来るまで

未分類

以前、TTバイクが欲しくて仕方がないと書きましたが、水面下で着々と計画を進めてきました。

既にフレームは決定し、発注済みなのです。入荷はもう少し時間が掛かりそうなのでそれまでは内緒。
まずは今現在一番難しいパーツ集めをスタートしてます。

コンポーネントは社長と二人で買い溜めておいたので沢山あります。
デュラエースにするのか?アルテグラにするのか?散々迷いましたが、どうせ買うならデュラエース。

じゃあホイールはと言うと…。
勿論MAVICマイスターとしてMAVICを選択。
本心から今一番優れているホイールはMAVICだと思っています。それだけ私の条件を満たしているのです。

決戦用ホイールはコスミックSLR65。リムの軽さとリムテープを使用しない事でトラブルの原因を排除しているのは速さだけでなく、トラブルなく走り切る為には重要。
もちろん、チューブレスで使用します。

そして、通勤andトレーニング用としてキシリウム30を選択。
価格が手ごろで、白ロゴのMAVICが上位ホイールと見間違えてしまう格好良さ。
これもチューブレス対応なのですが、チューブレスタイヤは価格が高いのでコストを考えクリンチャーのすこぶる重い絶対パンクしないようなタイヤを使用する計画。
重いタイヤで負荷を増してトレーニング。世代ではないですが、巨人の星みたいな根性論優先の非科学的トレーニングが大好きなんです。

最終的にパーツが全部揃って完全体になるのは来年の2月末予定。
しかし、何とかしてとりあえず年内には乗る事が出来る様にします。