ブログ

Blog

THERAGUN マッサージガン

未分類

巷で様々な物が出回っているマッサージガン。

今回紹介しているこのTHERAGUNを使ってみた感想を書いてみます。

まずはモーターパワーが強い、ヘッド部分のストロークが長いので非常にパワフル。そのお陰で大きい筋肉でも振動がとどく。ここがこのセラガンの特徴だそうです。

ペダリングする際に重要なお尻周りの筋肉。大殿筋、中殿筋、小殿筋があります。特にペダリング時に体重をペダルに乗せるには小殿筋が重要です。しかし、手でマッサージしたりストレッチでケアするのが難しい部分です。 こういう場所にはマッサージガンがありがたい。

後は肩や背中。立ち仕事なので下を向いているといつの間にかバキバキになっています。
肩周りの僧帽筋、脊柱起立筋をほぐしておくと仕事終わりのスイムは調子がいいです。

ヘッドの種類も色々あるので部位で使い分けると効果が増します。

そして、使い方で一番おすすめしたいのがウォーミングアップでマッサージガンを使う!

運動前に筋肉をほぐし過ぎてしまうと力を出すことが出来なくなってしまうのでレース前のストレッチは注意が必要なのですが、固まりやすい部分やいつも動きが悪く感じる部分を強めのモードで20秒程短めにやると動きがスムーズ。

より効果のあるトレーニングをする為には正しい動きで目標とする強度で行う必要がある訳ですが、社会人として時間を上手く使って行く為にはしっかりアップをしてストレッチしてさぁメイン練習という訳には中々時間がとれません。しかし、機材を上手く使い最善に近い方法で効率よくすることが出来ます。

モデルはプロ、エリート、プライム、ミニとあって69,300~25,300円税込です。
お店に置いてあるのはエリートとミニ。

まずは一度店頭で使ってみて下さい。やみつきになりますよ。