ブログ

Blog

佐渡トライアスロンに向けて

未分類

ストイックアカデミーのメンバーが次なる目標としている『佐渡トライアスロン』

日本で一番長いロングディスタンスの大会です。 スイム4キロ、バイク190キロ、ラン42.195キロ。

9月開催なのでまだまだ暑い時期です。なので、熱中症アラートなるものが出ていても自己との会話をしながらトレーニングは積んでいかなければレース当日に大変なことになります。

そこで、最近の土日は集まってトレーニングに励んでおります。

暑いので当然対策も必要となります。そこで、以前の川遊びを思い出して。川遊びは今が旬です。

 

暑いからトレーニングをしないのは大切な事ですが、レースがある以上それに適応する体を作ることも重要です。しかし、無理をすればいいという訳ではありませんので何処までなら大丈夫なのか?同対策をしていこうか?常に考えながら準備を重ねていきます。

バイク終了後のランはキツイ。頭の中に様々な思考がグルグルとめぐりますが、全てを無にして走りのリズムに集中する事が大事です。

まぁ何より大変なのはこの後夜まで仕事する事ですね。

次は6日土曜日にレース本番をイメージしたロングライド+ハーフマラソンを企画しています。興味ある方は是非立道までお問い合わせ下さい。