ブログ

Blog

自走で乗鞍

未分類

連休最終日は余り来客が多くないので、思い切ってお店を閉めてライドに出掛けてきました。

何処に行こうか考えましたが、海の日ですが山に行く事にしました。
この季節涼しくていい場所と言えば『乗鞍』ですね。

しかし、大自然を楽しみに行くのに車に乗って環境に負担を掛けてしまうのはいささか気が引けます。

であれば、走っていけば良いわけです。

見えませんがあの辺を目指して走っていきます。
実は観光センター駐車場からスタートの人より自走組の方が多いwww。

コースは簡単。奈川渡ダムまでは一本道でダム手前のトンネル内の分岐を左方向。奈川方面へ向かいます。
そこからスーパー林道という道を通ります。そうすると怖いトンネルを回避して観光センターに辿り着けます。

ゴール付近は雲の中。果たしてたどり着けるのか?とりあえず位ヶ原山荘を目指します。

この時既に帰っても良いなという心境のメンバーは多かったはず。
間違いなく一番帰りたかったのは私。

裏技ともいうべき34Tのギアを導入した事で大分楽に登れはしたけれど、しばらくは登らなくていいです。嫌いです坂道。 やっぱり平坦をビューンとバーっと走る方が良いです。

山荘まで登ったところで前の組に合流。

そうすると社長が嬉しそうに『上寒いからここで下ろう!』と提案してきました。

いつもなら突っぱねる提案ですが、今回は笑顔で賛同。

残念ですが今回の乗鞍はここまで。次は何年後かな。

秋にもう一度紅葉ライド企画しますのでその時は大勢のご参加お待ちしてます。