ブログ

Blog

川遊びライド

未分類

この間の日曜日。

土曜日の酷暑を踏まえ、ライドはしたいし、暑いのはちょっと。 ならば、涼しい所に涼しい事をしに行けば良いのだ!と川遊びをしに行きました。

土曜日がとても暑かったから日曜日はさぞ暑いぞと期待しましたが…。

雨が降る外にいるだけで涼しい絶好の水遊び日和。いるのか?川遊び。そんな雰囲気を感じつつも集まったメンバーで走り出す。

折角なので、マイナスイオンを求めて梓川にある沈下橋へ。ご覧の通り増水すると無くなるので沈下橋。極上のマイナスイオンが大量発生。染み渡ってきます。

そして、朝日村方面へと足を伸ばして表紙の写真の場所へと到着。

サドルバックに忍ばせたサンダルへと履き替えます。裸足もいいですが、思いっきり遊ぶには準備万端にしておかなければなりません。

川遊びに欠かせない装備と言えば水鉄砲。しかしながら高いお金を払いブツを仕入れるのは容易いですが、知恵と工夫で楽しむのが醍醐味。そこで、ブレーキオイルのブリーディングに使おうと思っていた注射器で遊ぶことに。

十分な火力。楽しめました。

コンビニで用意したコーヒーも天然冷蔵庫で冷やせば旨さ倍増。水不足に悩む地域もあるというのに恵まれている長野県に生まれ育った事に感謝。

天気が良ければ尚良しでしたが、それは次の機会に。ライドに+αの遊びを足したライドにお誘いしますので是非ご参加下さい!