ブログ

Blog

Specialize S works Aethos

ニュース

ついにAethosが解禁となりました!!

IMG_9307

とにかく軽い!です。 華奢といったイメージは残るものの5年前までの「高剛性一点豪華主義」の時代から今は剛性を損なわずに快適性と空力の両方をそろえてきているフレームがトレンドです。各車フラッグシップモデルがこの二つを兼ね備えているなかで、あえて「軽量」に的を絞って出してきたモデル。まだ試乗が出来ていませんが、フレームデザインを見ると剛性もそぎ落としているとは考えられませんので、ヒルクライマーや快適性を重視しながらしっかりと走りたいライダーには、よさそうですね。

また軽量=キャリパーブレーキといった過去の方程式を打ち破る現代のフレームでもあります。

TARMACはじめ発売と同時に完売になる可能性も高いので、気になる方は店頭でフレームをご覧ください。

BIKE RANCHではフレームサイズ52、54が確保済です。

以下―メーカー情報です。
【Break The Rules ”Aethos”】
すべては走る楽しみのため、あらゆるしきたりに縛られず、最高のライディングクオリティーを追求したAethos(エートス)がついにデビュー。
わずか585gのフレームは、市販される中で最も軽量のディスクロードフレームです。(S-Works、最軽量ペイント)
純粋にロードライドを楽しむための、ひらめきが生んだ革命です。
リンク:https://www.specialized.com/jp/ja
#aethos
#iamspecialized
#specializedaethos
#bikeranch
#バイクランチ

代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太