ブログ

Blog

CASTELLI アーム&レッグウォーマー

ニュース 商品紹介

松茸は皆さん召し上げりましたか?今年は不作!なんて聞いていましたがTVで東北は豊作だと特番やっていました! あ~今年は食べれないな!なんて思ってたら思わぬ場所で炊き込みご飯頂きました。これで僕の秋は終了ですね。

山々は初冠雪して白くなってきて、下界でも木々が紅葉し始めました。晴天の昼間を狙って、最高のサイクリングは今年のラストチャンスの時期になってきましたね。

昔々中学3年生のころ初めて買ったcastelliのウォーマーが温かくて初めて身に着けた時の感動が忘れられないのですが、最近のものは「防風」や「撥水」という素晴らしい機能がついているモノが多いですよね。でも生地の伸びに満足いかない、裏起毛が薄い、などなど満足いくものが無くて探し続けていました。アパレル担当のジョーと相談したところ「CASTELLI THERMOFLEX 2」は結構いいですよ!との情報を得て仕入れてみました。

01-4519530-010

THERMOFLEX 2 ARMWARMER

01-4519531-010

THERMOFLEX 2 LEGWARMER

 

先日のライドで早速使ってみましたが、期待通りの十分な柔らかさと温かさを兼ね備えています。 締め付けもないし、生地が硬い製品に多い、ひざ裏のしわも気になりません。筋肉にスッと張り付く感じです。レッグウォーマーは足首側にジップがついていますが、こちらもアキレス腱などにもちろん干渉せずにいい感じです。 春と秋には防風の前に生地そのものの暖かさやしなやかさを持ったものがあるとかなり快適に走れます。

次回はウィンドベストとタイツでお届けする予定です!

代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太