ブログ

Blog

体に優しいエナジーバー

商品紹介

優しいシリーズ第2弾になります。
このシリーズが続くのかは不明です。

バイクランチでつい最近取り扱うようになりました補給食。
その名も「MANABAR


この投稿をInstagramで見る

BIKE RANCH(@bikeranch)がシェアした投稿

BIKERANCHのインスタグラムでもつい先日紹介いたしました。
このパッケージがまた目を引きます。

この補給食というもの。
様々なメーカーがあり、そのメーカーによって用途、味、容量、等々挙げ始めるときりがないくらい種類があります。
ライドされる皆さんもご自身で好きなメーカーや味はあるかと思います。

そこで今回紹介するこのMANABARには特徴がいくつかございます。
・グルテンフリー
・人工甘味料、保存料、着色料不使用
上記に書いたことが何よりもMANABARの特徴になるかと思います。

小麦粉を使用せず、添加物も使用しない。
そう。身体に優しいのです。

諸説ありますが身体に悪そうなものほど美味しいのは自分も感じているところです。
しかし、このエナジーバーは身体に優しいのに美味しい。

IMG_4908
そしてこのMANABARにはもう一つ特徴があります。
それは開封するために上下に4か所切り口があるということ。
(親指で隠れてしまい大変申し訳ありません)
この4か所あるというのには最初はどうかな?と思いましたが、有ったら便利と感じるものでした。
それは下記の写真を見てください。
IMG_4909
そう。きれいに出せる。
インスタ映えに良いかと思います。
もちろん開け口が決まっていることで取り出しやすく迷うこともないのもポイント。

一つで約200kcalになり何より腹持ちが良いと思います。
本格的なトレーニングのお供にというより、ロングライドや、ポタリング等のんびり走りたいときにゆっくり食べるのが自分のおススメですね。
味もダブルレモンとホワイトチョコレートマカダミアの2種類になり、今後も展開していく予定とのことです。
自分的にはとても楽しみです。

また一つライドのお供に仲間が増えそうです。
皆さんもお一ついかがでしょうか。

バイクランチ 松尾