ブログ

Blog

オリジナルフレームプロテクター。

ニュース

チェーンが落ちてフレームと心に大ダメージ。そんな経験をした人は多いと思います。

私も今乗っているベンジ。朝早くから出かける予定をしていて朝の4時30分に家を出た瞬間にチェーン落ち。とっても大きな傷が出来て家に帰ろうとしました。

そんな時にこれがあったら。悔やんでも悔やみきれない。時間は戻らない。残酷な話です。

だからこそ!皆さんにはそんな思いしてほしくはない!

118E0027-48AC-44C0-95A6-269BC9D6927B

そんな思いで一枚一枚。皆さんのフレームにピッタリ合うオリジナルフレームプロテクターを作れる様にしました。

カーボンドライジャパンから出ている CDJ CRACK SAVE フレームプロテクター

4EE5B9C5-E114-4793-B615-76CC785158F2

3種類の大きさがあるカーボン板をフレームに合わせて選択。

C41B3ACC-6B85-4000-885C-D61E90307FB6

シリコンで挟んで、トースターへ。

16AFE1FF-6AD9-44B2-8706-5A5DA1C275C0

暫く加熱。次第にいい匂いがしてきました。
どうやらこれは以前に焼いた餅のにおい。

温めたら電光石火のスピードでフレームに押し当てる!そうする事でピッタリの形に成形出来ます。

後は両面テープを丁寧に張り付けてフレームにピタッ。

72D05F69-0525-4DEE-ADEA-F61F14762B49

今回張り付けたフレームは以前にガリっとしてしまった経験がありますが、その上からカバーすれば万が一2度目があっても大丈夫ですし、傷も隠せて一石二鳥。

54448A41-786F-454F-9B48-41A4664F502DE034297A-475F-4329-B915-27AEADE7A3F6

これで安心して走れます。
費用ですが、カーボンプレートが5,500円。工賃2,200円。それにクランクを外したりの工賃が別途かかります。なのでおおよそ9,000円位で作業できます。

オーバーホールやコンポーネント組み換えなどクランクを外す作業をする際に一緒にやるのがおススメです。

フレームを守り、自分自身のメンタルも守れるフレームプロテクターを是非!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一