ブログ

Blog

自転車用ジャージを着てみませんか?

商品紹介

暑くなってきたことで、ソロライド等で外を走られる方が増えているここ最近。
ロード、MTB、クロスバイクと多種多様に走られる方をよく見かけます。

運動する格好から普段着で乗られている方。
自転車用のジャージ姿で走られる方。

どんな格好でも走ることが楽しくなると段々と走る距離が伸びていくことが多いです。

最初に揃えられる方もいらっしゃいますが、普段着で乗られていた方がジャージ姿に変わるのはこの距離が伸びるタイミングが多いかと思います。
しかしどうしてもピッタリとフィットした服は着にくいという意見も聞くことがあります。
自転車に乗る時には自転車用ジャージを着なくてはいけないという訳ではないですが、ジャージを着る良さや訳というのはございます。

汗をかいた時の発汗の良さ。
ペダリングの時に無理なく漕げる動きやすさ。
長時間サドルに座っていられるようなパッド。
ジャージの良さというのはこれだけではなく他にも様々あるかと思います。

今回のブログではそのジャージのブランドを紹介をしたいと思います。

今年からバイクランチで取り扱い始めたジャージブランド「HORIZONTAL
ブログ等でここ最近挙げていることが多いですが、今回は自分なりに紹介してみたいと思います。
IMG_4766

自転車用ジャージには様々なブランドがございます。
ジャージは実際に着てみなければサイズ感等分からない事も多いかと思います。
バイクランチでも試着を行い購入される方が殆どですが、試着を行うとこのHORIZONTALジャージのフィット感には驚かれる方が多いです。

自分も販売される前に試着しましたが、そのフィット感の高さには驚かされました。
何より袖部分の絶妙な圧着感は着ていても全く気にならないのにしっかりとフィットしてくれるというのはオススメなポイントになりますね。
この締め付けが強すぎると、長時間使っていると違和感が強くなったり場合によっては汗疹にもなってしまいます。

そして洗練された和柄のようなデザインは着ていて格好いいと感じれると思います。
この着ていて格好いいと思えるのはとても大事ですよね。
これはメイドイン”イタリア”ということで長く自転車競技に携わってきた国の技術と、日本人の感性を取り入れたデザインの融合によって完成されたものになります。

そしてこの2020年の春夏のテーマは「古き物語を、今日の製品へ
今回のデザインの和柄はこのテーマに基づいて作られています。

ハイエンドのRAPIDシリーズ。
ミドルクラスのTeamシリーズ。
柔らかな伸び縮みがある生地が特徴で、ロングライド等で着られたい方はRAPIDを。
締め付け感がよりレーシーなものを求められる方はTeamを。

Womenシリーズもございます。
IMG_4762
女性が着やすいようにストレッチ生地を各部に使用し、女性らしいカッティングシルエットを美しく見せることを優先しています。
ビブショーツのパッドは女性専用に設計されたものになり、腹部にウエストゴムを入れないことにより圧迫感を軽減させています。

コンセプトやテーマがはっきりと決まっていますので用途によって選びやすいと思います。
是非バイクランチで試着して選ばれると良いと思います。

春夏モデルときたら次は秋冬モデル。
自分としても楽しみにしています。

バイクランチ 松尾