ブログ

Blog

快適さを支えるアンダーウェア

商品紹介

ライドの際にジャージのみだと、運動性が上がることで汗をかき速乾性があるとはいえ追いつかずウェアが汗で濡れてしまします。

そうすると休憩時などに汗冷えしてしまい、体温が低下してしまします。

そうならない様にインナーとなるアンダーウェアがあるわけです。

今、店頭にはリオンとゴア、2つのブランドのアンダーウェアがあります。

どちらもポリプロピレンをメイン素材に使用しいます。

このポリプロピレンの繊維自体には吸水性はなく、インナーを通して汗を吸い上げ外にあるジャージに移します。

そうすることで肌に1番近いインナーであるアンダーウェアはなるべくドライに保つ事で快適でいられます。

image5

リオン ノースリーブアンダーウェア エアリーメッシュ 4,000円(税別)

リオンのアンダーウェアは、縫い目らしいところは肩の部分のみですがフラットシーマという縫製になっており肌に当たる部分の凹凸をなるべく抑えています。

image1 (9)

胴の部分も縫い目なく作られているのでストレスが少なく着られます。

カラーはグレーと1色展開。またサイズはワンサイズとなっています。

ただ非常に良く伸びるので色々な体型の人にフィットするようになっています。

image3 (1)

ゴア ベースレイヤー スリーブレスシャツ 5,000円(税別)

ゴアのアンダーウェアは、いくつかのパーツを縫い合わせた作りですが、縫い目は最小限に抑えられており、

縫い目の凹凸もリオン同様に抑えられているので、滑らかな着心地となっています。

image0 (9)

通常のメッシュ生地の様な見た目なので、違和感なく着れるかと思います。

こちらは、ブラックとホワイトの2色展開。またサイズもS~XLと展開されています。

それぞれ特徴があるので、実際にご覧になってください。

スタッフ
松沢譲