ブログ

Blog

室内トレーニングで効果的に鍛えよう。

ニュース

コロナ、コロナとコロナの話ばかりで気がまいってしまいそうですが、病気は気からと言いますし。

自粛ばかりではいけないと思うのです。しかし、リスクの高い事をするのも人に迷惑をかけてしまう可能性が高いので控えたいのも事実。

そこで、違う人と離れながらも一緒に走れる【ZWIFT】で走ってみるにはいい機会だと思います。

写真 2020-04-01 11 13 11

私も最近せっせと漕いでおります。というのも仕事が忙しいこの季節。なかなか時間が取れないものですから、効率よく練習したいときにはローラーが良いですね。
信号や一時停止で止まる事もないし、走りやすい良い道まで行くのに時間が掛かることもありません。

写真 2020-04-02 17 53 54

更に、私が最近始めたのがこのトレーニングプラン。
様々なプランがあって、今やっているのは4週間でFTPを上げる為のメニュー。

このメニューが適切かどうか判断するのは難しい部分もありますが、やはり、なんとなく今日はこのメニューをやっておこう。ではなく、目標に沿った練習しなければいけません。

写真 2020-04-01 10 31 31

バーチャルとは言え景色も変わりますし、他のライダーも一緒。途中結構な確率で競り合いになるので、たれる事無く頑張れちゃいます。

メニューも左上に記載されると更に手が抜けません。

実走が一番。その通りだと思います。外を走った方が気持ちがイイ。でも、こんな時だからこそいつもと違う事をしてみるいい機会ではないでしょうか?

ズイフトはスマートローラーでなくても参加する事が出来ますのでやってみたい方は是非ご相談下さい。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一