ブログ

Blog

自転車は社会を救う!!

お店紹介 キャンペーン クーポン ニュース

三寒四温という言葉がありますが、3朝寒7昼温じゃないけど、朝だけ寒いって日が多いですね。一気に春らしくなってきました。今年の松本の桜の開花が近づいてきています。

卒業式や入学式という節目に桜はつきものですが、今年はコロナで皆さん大変な年となってしまいました。僕も来週息子の卒園式にあたり、保育園からの案内をみて色々と思案しています。

さて今週は東京日帰り出張に行って取材と会議してきました。内容は後日他のHPで出てくるのでその時にご案内させていただきますが、移動が「あずさ」と「山手線」でした。

あずさはガラガラ。8時松本発の普段なら結構混みあう便でした。また原宿駅と表参道もガラガラ。有名ブランドショップもお客様はまばらな感じで、初めてお店に入る気になりました。

しかしながら、帰りの山手線は人ヒトひと。鮨詰めまではいきませんが、もう確実な「濃厚接触」でした(笑) 乗りたくないけど、乗らないと帰れない!!

で、マスクをして顔を下に向け一番密度の狭そうな集団内で踏ん張りましたが、揺れる電車には勝つことが出来ずにつり革をハンカチで握りしめ、、、、、、

結局新宿の飯屋のトイレで手洗いとうがいをした次第です。

次回の東京出張は自転車持っていこうかとまじめに考えています。松本で満員電車はあまり関係ないような気もしますが、実は朝夕の普通電車はかなり込み合う便もありますよね。

暖かくなってきましたし、自転車通勤、通学が真面目にいいと思います。 お店を立ち上げた時に「自転車は社会をう」なんて事吠えまくっていましたが、正にその状況が今です!!

Coronavirus has caused a bicycling boom in New York City

上記のリンクにもありますが、NYでは自転車通勤を勧めています。

日本政府からも

①換気の悪い室内

②人が密集する(高い人口密度)

③近距離で会話をする

を避けるように通達が出ていますので、自転車に乗って免疫力を付けることが今自分たちにできる事ですね!

先日の投票キャンペーンは日曜日までです。10%offですので是非3連休にご相談ください。

お待ちしております!!

instagramも最近ちょこちょこ上げていますのでフォローよろしくお願いします!!

 

代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太