ブログ

Blog

様々なシーンで活躍するヘッドランプ、QUOKKA RUN。

商品紹介

ライトの紹介が多いですねw

暗い時に走っていることが多いからですかね。灯りに飢えているのかもしれません。

今マイブームのメーカー『Kong』
新しいアイテムでナイトランで使うヘッドランプ。

DF5B8E8D-F08E-4F04-AF67-35758C975E6D

Quokka Run

quokka_run-l5

ヘッドランプですからこんな風に走る時に頭につけます。
今までランの時は暗くても走れるので目を凝らして走っていましたが、1キロ4分くらいのペースで走ると時速15キロ程。十分危険。
それに、自転車等ともすれ違うことがある訳ですから目立った方が絶対に良いです。

何を隠そう。先日テストで夜走っていたら無灯火の自転車を発見できてぶつからずに済んだのです。合って良かった。

2D48D9C9-C943-4911-976F-B8F916603CD1

シリコンで出来たボディは頭に直接つけても不快感もないし滑って落ちてくることもないです。目の前を照らして明るく安全に走れることがこんなにいいと思いませんでした。

夜走るのが楽しいんです。

E987ABD9-5114-45F7-9E8C-29F4EF3A00E712E0C409-D836-4635-86D8-02C1AC9709C0

一番明るいモードで照らすとこんな感じ。この明るさで100ルーメン。持続時間が約2時間30分。

EA894E8E-9C7D-41C3-9801-5CEDCC0972E0F3BD5B07-217F-4D1A-B47E-DE2C8AA8E210

色々なモードがあり、横が赤で点灯、もしくは点滅するモードもあります。 ボディが透明なので横方向からもさらに見えやすくなっているところもポイント。

3F76D5EF-2AEB-4054-8563-838306768A63

充電はUSBで簡単。ボディから取り外して直接USBポートに差し込むだけ。3時間程で満充電。

ランニング用ですが、ヘルメットと一緒に使えるか試しましたが問題なし。夜のライドでも使えちゃいます。

D64F3E8A-5FEB-457A-9A11-88FC6A89F68F

前はもちろん、赤いライトだけのモードに変更して後ろ向きにつければ後方の安全確保も。 自転車の時には頭が一番高い位置ですから視認性抜群。

個人的には暗い時の作業にも使えるので仕事でも役に立ってますw

ライトも人生も明るい方が良い。是非使ってみてください。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一