ブログ

Blog

SPECIALIZED CREO TEST RIDE

インフォメーション ニュース ライタ`s セレクション レポート 商品紹介

先日スタッフ全員でSPECIALIZED CREO TEST RIDEに行ってきました。

僕は昨年の9月にカナダで乗る機会があり乗ってきましたが、その時はめっちゃ無理を言って乗らせていただいたので少しの時間でした。でもそれでも十分に個のバイクの可能性をしっかりと確認できて「これなら沢山のライダーにサイクリングのすばらしさを共有できる!」と興奮!

それからやっと日本でもローンチされていましたが、乗ったことのないスタッフには言葉で伝えるよりも実際に乗ってもらったほうがいいということで、スペシャライズドジャパンさまの協力を得てのテストライドとなりました。

82645185_2566580740278502_7824433598647238656_n

モデルはTurbo Creo SL Comp Carbonでの試乗でした。SWORKSからみて二つ下のモデルとなりますが、SL 1.1 モーターはSworksとおなじであり、内容としてはスペック違いとなります。重量的にはプラスになって足廻りもアルミリムのものとなります。

日本の取り扱いモデルかこちらから!

テストコースはダート、アスファルトの入り混じった平坦路、キツイ登り、2キロほどのクライミング、シングルトラックの登りなどなど。スタートして市街地を抜けるまではお決まりの信号の連続。ここで早速スタッフからは「おおっ!!」の声が漏れます。ゼロ発進はモーターの恩恵を最大限に活用できます。気が付けば信号からのスタートもダンシング無しでグイグイと走ってます。モーターがオフとなる24キロ以上の速度域にはロードなんですぐに到達しますが、ここでは車重はそれほど感じません。

アップダウンでは登り始めでよくやる踏み込みを行うとモーターをうまく使えないので、一旦ギヤを軽くして速度域を落としてなるべくハイケイデンスで登ることで、「ウィーンウィーン」とモーターの音と共に信じられないくらい楽!!!

そしていよいよクライミング。ここに行くまでに高速移動だったので若干の疲労とモーターの存在を忘れかけていたのですが!!!なんとミッチーと同じ位置で登り続けます(笑)

踏まずに回す。モーターの恩恵を最大限にフル活用して登っていきます!!

苦労半減どころか、「ああ、サイクリングって辛くなく楽しい!」この感覚は久しぶり。最近は坂になると気合が必要でしたが、そんな心構えは不要で、自転車を始めた時のように冒険心いっぱいでめっちゃ楽しかったです。

Eロードバイクについてスタッフ全員で可能性を大きく感じたライドとなりました。

立道も先日CREOの講習会に二日間参加しております。

また仕組みや疑問もQ&Aで出ていますので読んでみてください

また日本で20店舗だけの販売からスタートになります。もちろんBIKE RANCHも入っていますので、気になる方はぜひスタッフに色々と聞いてみてください!

暖かくなるころには店頭にも並びますので、お楽しみに!!

代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太