ブログ

Blog

ロードレースが開幕。トレックチームの選手が総合優勝

商品紹介

暖冬と言われてはいるものの、こうして雪の降る日のありますね。

オーストラリアではサントス・ツアー・ダウンアンダーが開催され、ロードレースも始まっていきます。

そんな開幕レースを男女共にトレック・セガフレードの選手が総合優勝しましたね。

バイクは当然トレック。

男子で優勝したリッチー・ポート選手はエモンダを最終ステージで使用していたように見えます。

image1 (5)

エモンダSL5のマジョーラカラーは非常に綺麗です。

image0 (3)

軽量モデルのエモンダはヒルクライムバイクですか?と聞かれることがあります。

個人的には全体のバランスも良く、使いやすいバイクだと思います。

もちろん軽量というメリットを活かしてヒルクライムに使うのも有り。

ホイールのリムハイトを高くして巡行性を良くするのも良いですね。

どのバイクでもそうですが、こうしたらどうだろうとこんな天気の時に色々考えてみるのも

面白いのではないかなと思います。

スタッフ
松沢譲