ブログ

Blog

自転車、リフレッシュしませんか?

インフォメーション

あっという間に紅葉が進み、外に出て自転車に乗る格好も冬用に変わってきた今日この頃。
今年も残すところ後1ヶ月と少しになってきました。

この1年普段から通勤、通学で自転車に乗られている方、週末だけ乗られている方。
そうやって1年乗っているとどうしてもバイクは消耗していき、チェーンやブレーキパッド等を状態によっては交換する必要が出てきます。
それ以外にもホイールの中のベアリングや、フルサスペンションのMTBであればピボットのベアリング、そしてMTBはもちろん最近はロードバイクにもほとんど搭載されている油圧ディスクブレーキのオイル。
外側から見て触って状態の分かるパーツから、分解してより状態の分かるパーツまで自転車は様々なパーツで構成されています。

冬のシーズンになると春まで乗らなくなったり、少し乗らなくなる期間があったりと、そういった時にパーツを一度分解、洗浄しワイヤーも新しくしてまた気持ち良く乗り出してみませんか?

そこでバイクランチでは大きく分けて2種類のメンテナンスを行っています。
バイクを洗車、パーツを外し分解、洗浄しワイヤーを交換するフルオーバーホール。
こちらは工賃が38,500円。
通常この金額にワイヤー代(種類別)が追加され、他にも交換したいパーツがありますと内容によりますが基本工賃は掛からず作業できます。
油圧ブレーキのオイル交換は別途工賃が掛かります。
MTBであればサスペンションのオーバーホールも作業代は掛かりますが、サスペンションの付け外しの工賃が掛からない為このタイミングに一緒にオーバーホールをするのも良いかと思います。
乗られる頻度が多かったり、レースに出られている方、雨の日も乗られている方にお薦めです。

そしてバイクを洗車、パーツは外さずに外側から綺麗にしワイヤーを交換するライトオーバーホール。
こちらは工賃が16,500円。
同じようにこの金額にワイヤー代が追加されます。
ライトオーバーホールはパーツを交換する場合は基本工賃が掛かります。
通勤、通学で使用しているクロスバイクであったり、そこまで乗る頻度は少ないが汚れが溜まってきたバイクにお薦めです。

理想は1年に1度ライトオーバーホール。2年に1度フルオーバーホールになります。
もちろんバイクランチで購入していただいたバイクは工賃を3割引きで行わせていただきます。
バイクの種類により金額が変わってきますので、オーバーホールを検討されている方は1度バイクを見させていただければと思います。
通常であればお預かりして1週間程でお渡しが出来ますが、作業が重なりますとお預かりする期間であったり時期が遅くなりますのでお急ぎの方はお早目にお願いいたします。

そして只今オーバーホールではキャンペーンも行っています!
見た目の変化と実際の走行の変化を実感する事が出来るオーバーホール。
これを機会に是非ご検討してみてください。

バイクランチ 松尾