ブログ

Blog

ブライトンの取扱を始めました。

商品紹介

雑誌でも取り上げられる事が増えてきた『ブライトン』

メーカー名は以前から聞いてはいたのですが、パッと見た感じからガーミンそっくりなのでガーミンもどきだと思い込んでいました。

それから数年経ちましたが、もどきどころかガーミンを凌駕する内容に。

DSC04625

複数のモデルがあるので、今回はブライトンについて書いていきます。

ブライトンは台湾のメーカー。何と言ってもコストパフォーマンスが圧倒的。ガーミンとほとんど同じ機能が備わっていれば約半分の価格!
モデルによってですが、ナビ機能や地図も表示可能。さらに、パワーメーターのワット表示も出来ますし、Di2のギアポジションやバッテリー残量も表示できます。

また、価格が安いと壊れるのでは?という心配がありますよね。しかし、ツールドフランス等を走っているチームが使用しているので、耐久性も問題なし。

個人的に大切だと思うのが、日本でのメーカー対応。 日本法人ではありませんが、代理店が専属スタッフを用意しているので不具合対応もスムーズです。

私も実際に使用して、その感想をお伝えできればと思っています。

種類も、機能性も沢山あって困ってしまう今のサイクルコンピューター事情ですが、コストパフォーマンスが高くて機能も満足でお財布にも優しい、これはポイントが高いと思います。

是非店頭で手に取って見てください。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一