ブログ

Blog

国体前、最後の追い込み練習!

イベント&スクール

いよいよ国体まで2週間を過ぎました。
意識して過ごしてきたので調子は上々です。 疲労を残さず当日を迎えるべく、強度の高い練習はそろそろ最後。

KIMG0073

であるならば、いつもの場所で締めくくりのトレーニングを!という事で、野尻湖前でもお馴染みの青木湖でデュアスロントレーニングを行いました。

今回はいつものトライアロンメンバーだけでなく、デュアスロン、いつもはロードだけだけど今日は走ろうなんて言う多彩なメンバー。

KIMG0066

練習内容は簡単。 湖畔道路にオリジナルトランジットを作成。青木湖周回道路を3周回の約20キロ+ラン3キロ を2セット。

やはりこの複数セットやる事が本番に生きていきます。 疲労がない状況で行う種目はスイムのみ。 バイク、ランは疲労がある状況でいかに走るかがカギとなるわけですから、

練習でも1回で終わるのではなく繰り返しが体にも精神的にも重要だと考えています。

 

そして、今回のバイクは前半から突っ込んで走り、なおかつ立ち上がり、登り返しなどではダンシングを多用する事で国体での集団走行で起こりうる負荷を想定。

ランでは1本目と2本目を揃えられるように。 フォームの崩れからくるペースダウンが多いので、同じリズムを繰り返せるように。

結果、2本とも大きな崩れもなく、いいイメージ、良い数値で終わる事が出来ました。

KIMG0070

他のメンバーも負けられない戦いでいい練習が出来た様です。

この結果であれば国体が楽しみです。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一