ブログ

Blog

GARMIN EDGE 530。

商品紹介

ご無沙汰しております。
スタッフ松尾です。

先週の土曜日には自分もハッピーロングライド230に参加し、久しぶりに距離を走ったので何とも言えない疲労感と、皆さんと走った充実感で一杯になりました。
やはりグループで目的地に向かって走るのは楽しいですし、頑張ろうと思えますね。

そして自分は何を隠そう今はサイクルコンピューターにとても迷っています。
前までは練習で使う必要があったので必需品でしたが、今となっては必要ないか、最低限スピードか走行時間が分かれば十分かなというのが今の気持ち。
これが!!というのも見つけられていなく、どうしようかな~と考えていた時に発売されたのが。

GARMIN EDGE 530 税込40,824円(本体のみ) 税込51,624円(センサーセット)
IMG_3182
2015年10月に発売されたEDGE 520Jの後継機にあたる今回のEDGE 530。
普段使いやトレーニングで使用するのならば機能的にも今までのEDGE 520Jで十分だろうと思っていました
実際に走行で使用したことはなかったのですが、そんな時に先日のロングライドではスタッフジョーさんのEDGE 520Jをタイミングよくお借りすることが出来たので比べてみようかと思います。

IMG_3172
まずは入っている物(本体のみのセット)。
右から本体、アウトフロントマウント、ストラップ、microUSBケーブル、ハンドルステムマウントになります。

IMG_3173
電源ボタンを押して進んでいきます。
進んでいきながらボタンが押しやすくなったのを実感し。
・・・何と言っても見やすい。
画面の解像度も上がり、それにより目に優しい明るさというか見やすさになっています。

そして今回のアップグレードで一番変わったことと言えば。
地図が見れるようになったということ!!!
IMG_3180
正直簡易的な地図なのかな?と思っていましたが。
昭文社全国詳細道路地図2019年度版を収録しているとのことで、細かな道までしっかりとカラーで見ることが出来ます。

IMG_3176
暗い場所でも何のその。
はっきりと視認することが出来ます。
そしてここまで地図を広域表示することも出来ます。

IMG_3181
まだ機能の全てを見ることが出来ていないのですが。
気になる項目もありました・・・

動作も問題なく動いてくれて、動作処理速度が上がったというのも納得です。
トレーニング機能もより充実したということで、全てにおいて一段、いえ二段くらい機能も性能も上がったように感じました。

ここまで良くなると同時期にアップグレードしたEDGE 830も気になります。
そこはまた次回紹介できたらと。

うーん。これは迷う。

バイクランチ 松尾