ブログ

Blog

今年も楽しんできました、HLR230!

イベント&スクール

すっかり毎年恒例になったHLR230。今年も皆で走りも食も海も全部全身で楽しんできました。

DSC00618

昨年とコース変更はせずに、宿のみを変更した今回。 総勢21名の方に参加していただきました。

3組に別れて5時、6時、7時でスタート。

DSC00495

これは2組のスタート。純が写真を撮ってください。と頼まれたので純だけの写真を撮ってあげました。

こんな風に他愛のない事で皆で楽しめるのが良いですね。

DSC04503

私は勿論、最終組。このメンバーであればローテーションしながら走れます。皆の決め事は

1人5~10分、ワット数は体重の3〜3.5で走る。

もはや呪文です。

DSC00513

まずは19号を長野方面へ。 まだまだみんな元気です。 がしかし…。

ドラフティングの車間が広い事が気になる…。特訓が必要ですね。

DSC04504

これは唯一の峠、長野から妙高へ抜けるところ。頂上でのサポート。ありがたいかぎりです。

雨予報だという事で、寒くないように着替えやら毛布やらせっせと準備したにもかかわらず、これっぽっちも降りませんでした。

それどころか、すげー蒸し暑い。

そんな時のコーラはサイコーです。

DSC04528

妙高~柿崎までの地獄の平坦路から海岸線を北上。曇りだったのでイマイチ『海だ!』って感じにならなかったのは、天気なのかただただトレーニングの様に走っていたからなのか…。

DSC04529

最後の休憩は柏崎のセブンイレブン。 皆さんの座り方に疲労感が。

DSC00600

そこへやってきた我が集団。 そう、昨年は追いつけませんでしたが今年はここで捕まえた。

再度バラバラにゴール寺泊へ。 最初にある集合写真を撮影したら今夜の宿へ。

DSC00632

皆さんの足取りも軽いです。

DSC00652DSC00653

そして、始まる大宴会!左は今日の想いでを話す普通の席。 右はパワートレーニングの話ばかりする席。

1人1杯のカニがある豪華さ。

イベント前は寝不足になるので私は9時には寝てしまいましたが、皆さん思い思い楽しんだようです。

DSC00761

翌朝は有志によるランニング。 これで朝ごはんも昼食も沢山食べられるという訳です。

朝食後は海水浴へ。

しかし、海水浴って何をしたらよいのかわからない為…。

DSC00807DSC00803

ガチスイムとトライアスロン時のスタート、スイムアップの動作練習。

更に見つけたサッカーボールで

DSC00848

ボールを全力で追いかけるトレーニング風遊び。 何故か皆さん全員やるんですよね。

DSC00882

そして、最後はお待ちかね。魚市場での買い物、食事。これが実に楽しい。

皆さんに楽しんでいただいて実に良かったです。
来年は更に多くの方に参加してもらえるように、工夫していきたいと思います。

参加していただいた方、サポートで手伝っていただいた方、本当にありがとうございました。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一