ブログ

Blog

Eスポーツ!

ニュース

いよいよ梅雨入りといった感じの天気が続いてますね。

外で走りに行くタイミングが難しい…。うっかり逃してしまう事も多いし、何しろテンションがイマイチ。

64234757_1325886550894389_5340063015280574464_n

といった理由だけではありませんが、今更ながらズイフトがマイブーム。

バーチャル世界を走り回れるズイフトですが、天候を気にせず、退屈になりがちなローラーを楽しめるのは良いですね。

しかも、信号や車などを気にする必要が無いので、パワーメーターを使ったトレーニングにはピッタリ。

64209620_1325886547561056_7202183783389331456_n

さらに、ストラバも始めてみました。

トレーニングの記録が出来るので、簡単に今月はこの位走ったとか頑張りが目で見える様になるのでやる気が出ます。

更に、知り合いが走ったルートなども分かるので、よし!負けないように頑張ろう!と思えるのもまた良い。

62193607_1325886587561052_651685184642482176_n

これも頑張れちゃう機能なのですが、決められたルートを走った時に他のライダーとの記録を比べる事が出来ます。
お金もかからず、いつも走っているマイコースで気軽にバーチャルレースが出来る面白さ。

これならレースは敷居が高いからちょっと…。という場合でも気軽にできます。

やはり、競うばかりが楽しみ方では無いとしても、人と比べたり、負けないように頑張ったりすると張り合いがあっていいですよね。

是非皆さんもやってみませんか?

やり方が分からない方はお気軽に立道に聞いてください。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一