ブログ

Blog

ホイールで驚きの性能アップするディスクロード。

ニュース

新車で選んで頂く方の大半がディスクロードになってきました。

お店においてある展示バイクもほとんどがディスクロード。 少し前までは考えられなかったですね。

しかし、ロードバイクの性能アップにディスクブレーキが大きく関わっているのは間違いありません。

特に影響が大きいのはホイールの部分ではないかと思うのです。

60598552_1310522269097484_980613468300247040_n

まずはスルーアクスル。 ホイールを固定しているシャフトの事ですが、以前までのクイックとは比較にならないくらい剛性アップしています。
やはり、乗った感じも足元のがっしり感が違います。

60709683_1310522282430816_9085197720557191168_n

もう一点がリムの部分にブレーキに対応するための強度を持たせる必要がなくなった事による外周の軽量化。ブレーキの力に耐えられるようにするのはかなり大変だったようです。
これによりよりリムハイトの高いホイールを使用しても以前よりも登坂や加速する際にパワーが必要なくなりました。

色々と良くなったのですが、一つ問題が…。

純正ホイールがイマイチ!

他が良くなった分気になるんです。

60585144_1310522339097477_1513015243490459648_n

そこで、マビックのキャンペーンでバンバン試乗してもらえるホイールがお店に来ていますので是非皆さんに使用してもらいたいです。
今回試乗できるモデルは下記の2モデル。

60657936_1310522289097482_6730353863255130112_n

〇コスミックプロカーボンディスク

適度なリムハイトで平坦や下りでの巡行スピードアップ、先程説明したディスクのメリットで見た目より軽く登坂も出来ます。 勿論チューブレス!

60553174_1310522285764149_8447352784558227456_n

〇キシリウムエリートディスク

マヴィックと言えばキシリウム。最もメジャーなアルミリムモデル。高いばかりが良いホイールではありません。高いコストパフォーマンスのアルミモデルは抜群の反応性が魅力。

どちらも好きなだけ走っていただけます。

なお、バイクランチカスタマーの皆様に限り、予定が空いていればイベント等での試乗もして頂けます!

是非試してみてください。

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一