ブログ

Blog

しっかり塗ろう、日焼け止め。

商品紹介

ここ最近急に熱くなってきましたね。
日中は日差しも強くなり、今週末の松本は最高気温が33度という、まだ5月だよ?という気温になりそうです。
そんな気温と日差しの中走ると疲労するのはもちろん・・・・

日焼け

ですよね。

5月上旬に行ったAACRの試走会では、何を隠そう自分が日焼け止めを塗るという概念が頭の中に全くなく、見事にティラミスの様な色合いの日焼けになってしまいました。
選手として走っていた時はほぼ毎日外で走っていたので普通に日焼け止めを塗ったり、紫外線に耐性がありましたが。
長い距離も時間も、そもそも自転車に乗れていないので大分肌が白くなっていたので余計に・・・・

そこで大事なのはUVカットのアームカバーやレッグカバーなどがあり。
今回ご紹介するのはケミカルメーカーの和光ケミカルから出されている「Aggressive Design」シリーズの日焼け止めになります。
IMG_3053
普段使いとしても勿論、運動される方には嬉しいウォタープルーフ!
を、越えたスウェット(汗)プルーフ!になります!
そんな日焼け止めの名前は「Fighter」62g 3,780円 26g 2,484円
肌が炎症し、黒くさせる紫外線を防ぐ数値のSPFも最高値の50+。
肌の弾力が失ってしまう紫外線を防ぐ数値のPAも最高値の++++。
データも最高値ですし、塗った感覚もサラサラしていて使いやすいです。

上の画像の左2つはクレンジングになりまして、日焼け止めはスウェットプルーフなので普通に洗っても落ちないのでこのクレンジングが重要になります。
保湿もしてくれる優れもの!
80ml 2,160円 200ml 3,564円

真ん中の小さい白いパッケージは「Hemele」2.6g 3,024円
UVバリアコートのリップクリームになります。
長時間外で運動していると、肌はもちろん肌の一部でもある唇も日焼けし、荒れてしまいます。
そんな方の為のリップクリームになり、季節問わず、男女問わず使用することが出来ます。

画像真ん中の青く少し大きめのパッケージは。
IMG_3054
日焼け止めの「Fighte」とクレンジングがセットになり、旅先など持ち運びに便利になっています。
セットで4,212円とお得ですね。

これからの時期にはこの日焼け止めが強い味方になってくれるのは間違いなしです。
今週末AACRに出られる方にはおススメです!

バイクランチ 松尾