ブログ

Blog

ラストスピニングナイト。

イベント&スクール

毎年の恒例になっているスピニングナイト。
1月から3月までは外を乗ることは出来るのだが、なんといっても寒い!
寒くても外を乗るというのは勿論だが、路面状況だったりと継続するのは結構大変です。
そして平日は皆さんお仕事なので、仕事終わりに皆で集まってローラーを漕ごう!という趣旨のもと、体力づくりの為、ペダリング技術の向上の為、春からの外ライドの為。
それぞれの思いがあり、週3回夜7時から1時間漕いでいました。

自分も現役の時は寒い中でも外に走りに行ってましたが・・・辞めた今となっては暖かい所がとても好きです。
どうしてあんなに寒い中でも走れていたのか、と思うくらい気にせず(もちろん寒いと思ってましたが)走ってましたね。

このスピニングナイトは全24回で行われ、皆勤賞の方にはなんと30%OFF券という副賞が付いてきます。
そんなスピニングナイトも6年前は全8回だったとか・・・
増えましたね。

週3回なので普段からお店にいる自分としては気持ち的にはほぼ毎日会っているような気分。
6時頃から集まり出し、7時から開始というのをずっと見ていました。
凄いなあと思いながら。
久しく漕いでいないローラー台を漕ぐ皆さんを見てうずうずしていました。

なので
IMG_2838
参加してみました。
現役の時は大会のアップで3本ローラーを使用していたので、久しぶりに(約半年振り)乗ると、目がギラつきます。
IMG_2836
そう。ギラつきます。
IMG_2839
昨年に比べ、体重は約3kg減。
会った方殆どに「痩せた」と言われ、筋肉が無くなっているんだろうなと実感する日々。
ランニングや自転車に乗ったりと時々動いてはいるが、練習とは程遠いもの。
そんな体を少し動かしたくなり。
IMG_2844
これは以前の回だが、外から見るとこの時間は不思議な空間。

全24回の中には様々なことがあり。
IMG_2842
この写真は記念すべき第1回。
ここから段々と皆さんのペダリングやフォームが良くなっていくのを見ることが出来ました。
外は雨でも風でも雪でも室内は熱気で熱くなっていました。

話しは戻り、自分はというと。
やることがあり、途中で離脱したりしたが最後のメニューはしっかりと行い。
最後のインターバルでは乳酸が出てくる懐かしい感覚と、足が縛られて動かなくなっていくような感覚を得られ。
何とも言えない気持ちの良さになりました。
IMG_2840
そして最後には最終回に参加した方々それぞれにコメント入りの賞状が配られました。
この後始まる最高のシーズンに向けて良いスタートを切れたのではないでしょうか!

スピニングナイトに参加できなかった方も春に向けて、そして春から外を走るきっかけに毎週日曜に行うハッピーライドに参加していただけると嬉しいです。
カフェに行ったり良い景色を見たりと、自転車ライフを楽しんでいきましょう!

p.s松尾は次の日筋肉痛になりましたとさ・・・

バイクランチ 松尾