ブログ

Blog

雪チャリ行ってきました

レポート

雪が降ったという事で、雪チャリに行ってきました。

image1

場所は戸狩温泉スキー場。ただ同じスキー場でも昨年とは違うゲレンデでした。

昨年は限られた日程の中のナイターのみでしたが、今年は日中も開催という事でどう変わったのか気になるところ。

天気も良く、ゲレンデのコンディションもばっちりの中走り出し。

image2

image3

斜面自体はそんなに急ではありませんがスピードの意外と出ます。

昨年は雪がバンバン降る吹雪の中、走っている最中もどんどん雪が積もっていきバイクコントロールが難しい

楽しさがありましたが、今年はグリップも効き曲がったりも意外とでき、違った楽しさでした。

林の中のエリアもあり雰囲気は土の上のトレイルみたいでしたが、雪の上ということでやはり違いますね。

image4

天気の良かったおかげで雪が緩み、1日走る中で最初と最後でコンディションが変わっていき

いろいろな走り方ができたっぷり楽しめました。

これが雪が降る中だったり、気温が低かったりするとまた違ってますね。

ロシニョールのE-MTBの試乗もできました。しかも海外スペック!

image5

雪面だろうが、上り坂だろうが関係なしの加速にスピード。

車体重量が重くて、リフトには乗せられないということでしたが、乗ってみると非常に面白いですよ。

今回は少人数でしたが、ご一緒していただいた皆さんありがとうございました!

スタッフ
松沢譲