ブログ

Blog

ライトはしっかりと

商品紹介

ライトはその人の使い方によってどれが良いかは変わってきます。

ロードバイクで長時間走る人やナイトライドのような暗い時間帯に乗るといった場合、

長時間バッテリーがもつ、明るいライトの方が良いでしょう。

Bontrager Ion Pro RT Front Bike Light 税込16,900円

image1

最大1,300ルーメンという明るさを持つフロントライトです。

日中と夜間モードで5つのモードがあり、点灯だと400ルーメンで6時間。ナイトフラッシュだと26時間と

1日使用しても十分もつバッテリーになっています。

以前のIon800と比べてもサイズはほぼ変わらないまま。コンパクトでよりパワフルになっています。

image2

他にはスイッチのオンオフがダブルクリックになりました。。

これにより持ち運びのときなどに勝手にライトが点いてしますのを防ぎます。

バンドもゴムバンドではなくなったので切れてしまうということもないでしょう。

image3

視認性を上げ、ドライバーに認知させるための「ABCコンセプト」というのがあります。

その中のA、Always On 常に点灯

つまり昼でも夜でも前後のライトをつけましょうということです。

これが全てではありませんが、ライトを点けることでライダーである自分の安全性をあげることができます。

BとCについてはまた今度。

まずはライトをしっかりつけましょう!

スタッフ
松沢譲