ブログ

Blog

トレイルライドラン?

イベント&スクール

寒い時は何と言ってもMTBでのトレイルライド。 これに限ります。

しかし、個人的にはトライアスロンのトレーニングに直結しないところが悩みどころ。

であれば、より負荷の高い方法で参加すればよいのだ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで3台と1人という構図が完成。

ランナーの横をたまたまハッピーライドが通過したわけではありません

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
登りでは軽快な走りで先行。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頂上に先着してかくれんぼ。

さてさて、お待ちかねの下りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フカフカのトレイル。 MTBの時とは違った楽しさ。

意外だと思ったのが走行ライン。

MTBと似ているんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という事でコーナーのバームを使い格好良く…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ? 低っ!

理想と現実大分違う。

イメージを付けるためにはアイテムの装備が有効だと考え、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおよそ31.8mmありそうなハンドル風な棒を探し、

エアーMTB。

これがハマって圧倒的にスピードアップ! 冗談で始めたのにコーナーでイメージをつかみやすく実にスムーズ。

ただ、一つ問題だったのが最近のトレンドからかけ離れたハンドル幅。

500mm位しかなかったかな~。

次はカーボンハンドルとブレーキレバー装着で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完全にMTBに乗っている気分。

次もこれで行こうかな。

Mさん、これならスルーアクスル忘れてもMTBと負けないくらい楽しめますよ!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一