ブログ

Blog

さあカフェライドに行こう!

イベント&スクール

やろうやろうと考えていたのですが、行うことができていなかった通称「カフェライド」。
カフェに行くのを目的にしてハッピーライドを行うのをやっと出来ました。

だがこのハッピーライドの日に限って今年に入って一番寒い日という・・・
スタートする時点で0℃に近いという情報は聞かなかったことにしておきました。
それでも集まったのは嬉しい限り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロードバイク、MTB、クロスバイクと多種のバイクが集まりました。
真っ直ぐカフェに行っても良いのですが、あまりにも目的地が近いので今回は少し遠回りして行くことに。
池田町のクラフトパークで常念岳をバックに写真を撮りカフェに向かう流れ。
これはクラフトパーク前の登り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
気のせいです。スタッフジョーさんの演技なんです。
数か月振りにロードバイクに乗りとてもきつい風の演技なのです。
Image-1
常念岳は見ることができなかったですが、良い景色でしたね。
その後は折り返すように今日の目的地の「あずみのるベーカリー」さんへ!
今年の8月18日にオープンしたこちらのパン屋さん。
安曇野市のスイス村の近くにあり、カフェスペースもあることで購入したパンを店内ですぐに食べることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

選ぶ時はもちろん真剣です。
大人買いをしたい子供の気分を落ち着かせて選り好みます。
美味しいパンと暖かいコーヒーをいただいて、とても丁寧に接客していただき良い時間を過ごすことができました。
IMG_2558
この後は寒くなるのであまり行く機会は少なくなるとは思いますが、来年は是非ともこういったのんびりカフェライドを増やしていくので皆さんで行きましょう!
松本、安曇野、塩尻近辺のカフェ&パン屋情報もお待ちしています!

良い1日でした!

バイクランチ 松尾