ブログ

Blog

MTBのイベントに行ってきました!

イベント&スクール

おはようございます!
とても空気がひんやりしてきた今日この頃。
そのひんやりする直前の11月11日に梓川の河川敷で、バイクランチのお客様を中心とした団体Velo Club Matsumotoが主催した「ダートチャレンジ2018新ルートお披露目会」にスタッフで参加してきました!

MTBを持ってはいるが自由に走れるところが少ない。
そういったところから始まって、バイクランチのお客様が集まり最初は許可を取るところから始まり、何もなかった河川敷に少しずづコースを作り始め、日に日に出来上がっていきました。
河川敷なので平坦がメインになり、短いですがチャレンジングな登り坂もあったりと様々なレイアウトが作れるコースになっていました。
昨年もコースを使いイベントが行われ、今年で2回目になります。

当日は文句のつけようがないくらいの天候になり、最高のイベント日和になりました!
最初は年齢で別れて大人用コースと子供用コースで一人一人タイムトライアルをしました。
IMG_2455
そう。楽しいと笑顔になるのです。
この後久しく感じていなかった乳酸というものを体感できることを忘れて………

そのタイムトライアルを元にチームを編成し、大人と子供の混成チームが4チームでき、その2チームごとで競うレースをしました。
またこれが白熱すること。
コースを上手く使い、同じコースを別れて一緒にスタートするので、目に見えて差が分からないことで実際に競うより何だかワクワクしましたね。
ゴールは1秒差という接戦のレースもありとても盛り上がりました!
IMG_2454
次の走者へはタッチで!

今まで自分はとにかく速さを競うレースをしていましたが、こうやって力を合わせてみんなで和気あいあいとレースを走るのはいつもとは違い何だかとても楽しめました。
参加した皆で記念撮影を!
IMG_2453
気持ちの良い天気の中、大人から子供まで心から楽しめるイベントに参加できました。
また皆さんでイベントに参加し走りましょう!!

バイクランチ 松尾