ブログ

Blog

HAPPY TRAIL RIDE

イベント&スクール お店紹介 ブログロール

今日はとあるお山へトレイルライドに行ってきました。

こちらは難易度maxの工程で招待制にして登坂力、自己判断力、スキル、マナーなどがしっかりしている方にお声掛けをさせていただきみんなで行ってきました。

登ること4時間半、下山に2時間とBig Rideでしたが、みんなあの素晴らしさを求め淡々とそして粛々と汗を流して登りました。

先にあるポイントを説明させていただきながら注意するポイントなどは安全にかかわる部分で重要ですので、怪我だけは無いように。

心配した天気も好転して昼頃には春のような温かさにも恵まれ、素晴らしいライドになりました。

46512142_2154618237902598_2399806113282260992_n

山に入るうえでトレイル保全、ハイカーやハンターなど山にはいる人との関係など難しい問題が日本は特に多いと思います。それにプラスしてセルフセーフティーに走れる技術を駆使した安全などなど、覚えることが多いです。自分たちが好きになったスポーツを子供たちにも体験してもらえるように、いろいろと考えなければいけない時代です。

何が正解か今すぐには日本においては正解は出しにくい状況だと思いますが、自分たちにできる事、自分たちにしか出来ない事などを今だからこそしっかり考えて、山の中で山に入る人たちと創り上げていきたいと考えています。

難しい話になりましたが、ワイワイと楽しめる仲間と一緒にフィールドを守っていく、もしくは創り上げていく! これがすべてだと思っていますので、また皆さんのお知恵を拝借しながらやっていきます。

最後に今日結成されたBIKE RANCH中年ズは最高に楽しくそんなことを考えられるメンバーでした~。

ご参加いただいた皆様お疲れ様&ありがとうございました!