ブログ

Blog

ポケットを叩くと?

商品紹介

おはようございます!
最近は寒くなってきたな~と思ったらなんだか急に暖かくなってきて・・・
よくわからない天候ですが、昨日が立冬になるので冬になったということに。

そんな天候ですが山の紅葉はどんどん進み、見頃はどんどん過ぎていきますがMTBの乗り頃はまさにこれからですね!
普段から山に入っている方からしたら当たり前のことですが。
最近MTBを始めた、これから山に入ろうと思うという方は当たり前だけど知っていてほしい。
山には補給できる場所がないということ。
本当に当たり前のこと過ぎますが、今回ご紹介するのは。
DSC04322
グリコ、パワープロダクション!
エキストラハイポトニックシリーズからCCDドリンクパウダー(1袋130円)。
ワンセコンドシリーズから、ワンセコンドCCD(クリアレモン風味、1本205円)、ワンセコンドBCAA(グレープフルーツ風味、1本235円)
スタッフ松尾も選手時代にはとても、それはとても愛用していましたが、このシリーズはとても優秀です。
何が優秀かというと、まずCCDドリンクパウダーは1袋で170kcalというカロリーが摂れるということ!
170kcalといえば小さい茶碗1杯分のご飯と同じです。
坂を登るとカロリーを消費し汗をかきますが、その時一緒に流れてしまうナトリウムもしっかり入っているので水分とともにカロリー、ナトリウムも摂れるまさに1石3鳥になります。

そしてワンセコンドシリーズ。
この優秀さは、何より飲みやすさになります。
名前の通り1秒でスッと飲めます。
レース中ハアハアになっている時にも飲めます。
黄色のワンセコンドCCDにはカロリー(135kcal)もしっかり入っていて、他にもカリウム、ナトリウム、クエン酸まで入っています。
山を登りながら、走りながらでもバッチリ補給できますね。

黒色のワンセコンドBCAAには、1本に必須アミノ酸のBCAAが2000mg入っているというところ。
たった2gですが侮るなかれ、この2gに自分は何度力を貰ったことか・・・
飲んだからといって急に力が!とまではいかないですが継続して摂ることによりパフォーマンスが向上してくれます。
その為に1回で摂った方がよいBCAAの量も2000mgということです。

DSC04324
ワンセコンドはポケットにも入れやすく、蓋も付いているので飲み終わった後の処理にも困らないですね。
CCDドリンクパウダーは水500ccに対して1袋になります。

山に行く時の補給にはパンやお菓子ももちろん(自分も好きです、特にあんこ)良いです。
しかしポケットを叩くとビスケットもよいですが、しっかりと栄養の摂れるサプリメントも強い味方です。
ロードシーズンにも補給は当たり前ですが、トレイルが楽しいこれからの時期のポケットのお供にいかがでしょうか?

バイクランチ 松尾