ブログ

Blog

長野を楽しむロングライド!(ちょっと早め)

イベント&スクール

折角晴れた連休でしたので、ストイックな山岳ロングライドへと出掛けてきました。

コースは、BR→青木峠→上山田→千曲→大岡→筑北→四賀→BR 140キロで獲得標高約2000m。

43370010_1161381627344883_2210021618825035776_n

今回は我々ストイックアカデミーメンバーばかりでなく、様々なチームで呉越同舟といった感じ。と言っても全員知り合いなのですが(笑)

実際はもっと多く参加していて

43313663_1161384090677970_5408424205844742144_n

青木峠ではこんなにいました。

あっ! 決して千切って置き去りにしてき訳ではないですよ。 皆さん家庭の事情で帰宅されたのです!

そして、この写真で話をしている内容は、私が使用している携帯用ポンプについて…。 そんな話をするとですね…。

43433808_1161381754011537_5308351493617745920_n

こうなる訳ですよ。 早速峠の下りでパンク。 しかも、予備チューブもバックの中でパンクしているというオチ。

皆さん!パンクしなくても、サドルバックの中の予備チューブは定期的に交換しましょう!

この日は風が強く、唯一の千曲川沿いの平坦も向かい風。 休むなよ。頑張って漕いでね~。という事でしょうか?

43354536_1161381727344873_5150334986758389760_n

休憩のコンビニでこんないいパンを発見。
なんと1000キロカロリーオーバー。 この後の何も補給する場所のない山岳前の補給食としては最強クラス。 すかさずゲット。

楽しい休憩も終わり、登って帰るぞと意気込み向かった先は

43531092_1161381677344878_8915688967840464896_n

ショートカットでいいね~。なんてルートラボで決めた時は思いましたが、すごい斜度。 グーグルマップで見た時に地面が白いから変だな~と思ったんですよ。

43417498_1161381707344875_8697388712331313152_n

南長野ゴルフクラブの辺りで一息。 紅葉がいい感じになってきていますね~。 まだまだ楽しい季節が続きます。

43337709_1161381654011547_8773436369641930752_n

大岡での見晴らし。 長野県っていいなぁと感じる瞬間です。 来るのは大変ですが…。

ここの道祖神前での写真撮影ですが

43322603_1159893907493489_8023996024240472064_o

ヘルメットにスマホ挟んでセルフ。色々工夫しているのですが、このガッツと発想は我らが名カメラマンSさんから学んだ姿勢。

パンダみたいですね。

私自身もバイクライドの距離は最近少なめなので余裕ではありませんでしたが、楽しかったので走り切れました。

参加された皆さんお疲れさまでした!

一人で自由に、ズイフトで気ままにも良いですが、皆で季節を楽しみながらが自転車の良い所ですね。

もみじ狩りライドも企画しますので、走りに行きましょー!

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一