ブログ

Blog

社内勉強会

インフォメーション お店紹介 ニュース

おはようございます。久々の投稿になってしまいましたが、元気にやっています。

夏の遠征も一段落して、ボチボチと走っています。

さてさて先日になりますが、BOAの社内勉強会を行いました。

靴ひもからマジックテープに代わり、そこからラチェット式と簡素化されてきた歴史がありますが、BOAになることで均一な締め付けとシューズを履く脱ぐが簡素化されましたね。

僕の記憶だとスノーボードブーツからだったかと思いますが、今では普段履きシューズもBOAが搭載されてきてますね。

他にも最近ではOAKLEYのヘルメットもBOAが採用されてきていますし、キャップやその他言えないですが、あれやこれの開発もしているらしいです!!

さて最近のシューズにはBOAダイアルが搭載されていますが、種類も多くあって知らないことも多かったです。

一番の驚きは保証システムです。詳しくはこんな感じです。

「Boa保証制度は、Boa搭載製品が安全に使用可能な製品寿命期間において購入年、購入場所に関係なく、交換可能なダイヤルとレースの交換用パーツキットを無償ご提供するサービスです。」

各社製品でダイアルがオリジナルカラーになっているものなどは、終章サービスで各メーカーからの取り寄せになりますが、レース(ひも部分)の折れや、擦れなどは無償交換となります。

色々な情報や内容をレクチャーしてもらった後、実際に各モデルでの交換実習も行いました。

また補修パーツも店頭にありますので、BOAの点検/交換などはすぐに対応できるようになりましたので、気になる方はご相談ください!!

IMG_1654

講習会の後は久々にみんなで食事に行ってきました。

馬刺しのウニ乗せを兎屋の大将に出していただきました。(大将ありがとうございます!!)

IMG_1658

ウニと馬刺しの甘味が爆発してました~!!

大将はロードもマウンテンもやりますので、皆さんぜひ立ち寄ってみてください。(松本駅近くです)

代表 鈴木雷太
代表
鈴木雷太