ブログ

Blog

ウルトラソニック!

ニュース

オーバーホールの作業を大分多くなってきました~。

皆さん、のんびりしているとキャンペーン予約で埋まってしまいますよ!

こちらもオーバーホールのクオリティを更に上げるために新兵器を導入。

DSC04283

ウルトラソニッククリーナー。 つまるところ超音波洗浄機。

ソニックブーム的な奴ですね。

あれは人を倒すための衝撃ですが、こちらはパーツをとても綺麗にしてくれます。

DSC04280DSC04282

早速フロントディレイラーを洗ってみましょう! この複雑な形、今までは洗浄液とブラシで洗っていたので、複雑な形は苦労しましたし、洗い残しもどうやってもありました。

DSC04285

スイッチを入れて、ブーンと5分程。

DSC04288DSC04286

こんなに綺麗に。しかも奥の奥まで汚れが落ちています。 すばらしい!

細かい部品が多いのでこれを使えばもっと隅々まできれいにで来ます。 やはり、道具の選択というのはバイクでもそうですが大切ですね。

一味違うオーバーホールを是非体感してください!

あっ!見えないところだから体感は無理か(笑)

スタッフ 立道国一
スタッフ
立道国一