ブログ

Blog

身も心も満たされたHLR100。

イベント&スクール

皆さんこんにちは。
この度バイクランチに入社した「松尾 純」です。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて!自分は早速9月23日に行われましたバイクランチの100kmを走るイベントのサポートに行ってきました。
このイベントの名はH(appy)L(ong)R(ide)100。通称HLR100。
ロードバイクに乗り始めて少し経つ方、まだ100kmを走ったことない!だけど1人で走るのは心細い!が走りたいという方にはもってこいのイベントになります。
今回もロードバイクに乗り始めて4ヶ月の方や、納車してから24時間経っていない方、230kmを普通に走る元気な方までまさに十人十色のメンバーになりました。

そう。速く走るのが全てではないのです。
速くももちろん走れるけど、のんびり楽しみながら走るのも良いですよ。

そんなメンバーが集合しました。

天候にも恵まれ、走り出すとそれは笑みが零れてしまうくらい。

スタッフ松沢にもカメラを向けると、こんなにも良い笑顔になるのかと思いました。

バイクランチをスタートした後は、安曇野に向かい一路鹿島槍方面に。

そして今回もサポートカーがついているので何か起こっても安心です。
この安心できるというのは何かに挑戦する方にはとても重要な事です!

木崎湖を横目に見ながら、今回HLR100の1番の登りになる県道393号線を美麻方面に登っていきます。
皆さん各々のペースで必死に登ったので写真はないです………
キツイ区間になりますが、登りきると今回のメインイベント「農園カフェ ラビット」さんにてお昼ご飯になります。
とても気持ち良く、雰囲気の良い場所にあり頑張った甲斐がとてもありました。

談笑しながらお昼を待つ風景。
お昼は猪カレーや鹿キーマカレー、サンドウィッチなどそれぞれ満たされていきます………
最後は記念撮影も。
バイクラックもあり、是非皆さんもここを目的地に行ってみてください。

帰路は平坦メインで気持ち良く進んでいきます。
気持ち良いので休憩もほのぼのした風景の中とります。

最後まで良い天候の中、皆さん無事ゴール!

良い笑顔ですね!
このイベントをきっかけに走れる距離が伸びていったり、走る仲間が出来たりと。
自転車はこんなにも楽しいものなのです。

さて、速く走るのが全てではないと最初に言いましたが、私松尾はある程度ならば走れます。
速く走る楽しさも知っていますし、カフェライドの楽しさも知っています。
次は皆さんでどこに走りに行きましょうか。